紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

サバの缶詰

2020年10月08日 06時12分42秒 | 日記
少し前、サバの缶詰がブームになっていました。
TVで血液や血管が健康な状態に保たれる、と放送
されていた、と言っていたのでそれから時々買って
きます。



写真はネットから拝借しました。

支持されているのかスーパーの店頭で並んでいるのを
見かけます。
子供の頃、カレーにサバの缶詰を祖母が入れていたので、
安物というイメージがふっしょく出来ないのか好みません
でした。

現代はそのまま食べられるし値段も手ごろ、長期保存も
出来るので常備食として置いています。



丹波の森公園で



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-10-08 11:37:35
サバは背の青い魚、油が老化防止にもでしょう。缶詰の汁も使い切るのが良いそうです。私も常備しています。
ネットによると、<目安は…… 1日1食=アジ1身、またはサバ1切>だそうです。
認知症予防に、オメガ3含有でエゴマ油を買っています。
https://dm-net.co.jp/calendar/2015/022926.php
返信する
サバ缶 (杉やん)
2020-10-08 16:34:40
「サバ缶」と呼んで、いつのころまでだったか結構食べていました。今は、全くといっていいほど食べていません。
サバ缶よりうまいものがあるからでしょうかネ。
返信する
Unknown (オブジェ)
2020-10-08 18:50:48
竹の植木鉢が良いですね 真似したいです
返信する
オブジェ (山水)
2020-10-08 18:51:42
竹の植木鉢が良いですね 真似したいです
返信する
魚と肉もバランスよく (紫桜ブログ)
2020-10-09 05:25:30
kazuyoo60さんへ
缶詰の汁も使い切るのが良いとか、
そうですね、確かにそうです。
ちょっと味が濃いですが、おいしいです。
>目安は…… 1日1食=アジ1身、またはサバ1切
そうですか。食卓に取り入れなければなりませんね。体づくり、明日のために・・・。

返信する
こけぬ先に杖 (紫桜ブログ)
2020-10-09 05:27:29
杉やんへ
昔は結構サバ缶を食べていましたね。鯖缶がご馳走のそんな時代でした。
「こけぬ先に杖」で肉や魚は意識して生活に取り入れなければなりませんが、今はサバ缶より美味しいものが沢山ありますね。
返信する
オブジェ (紫桜ブログ)
2020-10-09 05:29:41
山水さんへ
竹の植木鉢を気にいってもらってうれしいです。
ここには季節によって色々な花が植え替えられていて、訪れる度に見るのを楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿