紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

山菜おこわ

2021年02月01日 06時42分22秒 | 日記
昨日、近くに住む夫のいとこの女性が訪ねて来ました。
夫と3人で時間の経つのを忘れて会話のキャッチボールを
して話し込んでいました。

心が満たされた楽しい一日でした。




お土産にもらった「山菜おこわ」は、味がしみ込んで
いて懐かしい味がしました。
夕食に喜んでいただきました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-01 09:17:26
山菜おこわ、さぞ美味しかったでしょう。大昔に何度か作りました。
ご馳走が並びました、全部美味しそうです。野生のウド、ワラビ、キノコなどが入ると独特の味に変わりました。山菜おこわの素が売っているかもしれませんね。
返信する
野生のウド、ワラビ、キノコなどを入れる (紫桜ブログ)
2021-02-01 17:26:40
Kazuyoo60さんへ
山菜おこわを何度か作られたとか、野生のウド、ワラビ、キノコなどが入ると、たまらなく美味しくなるでしょうね。
店頭に出ている物は、山菜の具が外国製なので買うのをためらいます。
蒸すとなると蒸し器を出して、と面倒なので炊飯器で炊けば早いでしょうね。

返信する

コメントを投稿