しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

トリートメント☆

2016年03月03日 21時35分50秒 | オンナ磨き

髪の毛には凄く悩みがあります、この年齢でロングヘアにしているのもありますが加齢の
為に髪が細くてうねって傷みやすいみたいです、それに白髪もあるからカラーの頻度も
高いですからね。

いまの美容室に通いだして9ヶ月になりますが、そちらのスタイリストさんのおかげで
かなり状態は良くなってきました、お薦めの洗い流さないトリートメントは資生堂の業務用
のもので同じシリーズのシャンプーとトリートメントも使っています。

それ以外には眠っている間に傷まないように寝る時は以前にもご紹介した「ナイトキャップ」
も愛用しています、それからサプリメントで亜鉛とカルシウムも摂取しています、しかし
まだ完璧とは言えません。

少し前にドラッグストアのサンプルで「ラサーナ」っていう洗い流さないトリートメントをもら
ったんですが、主成分は昆布らしいのですがこれが相性が良いのか凄くサラサラな状態
を維持しています。

シャンプー後の濡れた髪に付けて櫛を通すと絡まらずに抜け毛も少ないんです、それに
表面もツヤツヤで髪がまとまりやすいのです。

たまたまこちらのメーカーが2月末にバーゲンしていました、アウトレット品ですが半額以下
で販売していたので購入してみました、アウトレットと言っても中身は正規品と同じものだか
ら問題ありません。

これまでの業務用のものと並行して使っていこうと思います、しばらく様子を見てみますが
いまのところ良い感じで髪がまとまっています。

完全に綺麗な髪になるには今の傷んだ部分を切らないとダメですが、毛先以外の部分が
これ以上傷まないように大切にしていきたいと思います、いつか思い切って毛先部分は
ばっさり行きたいと思っています。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜め前髪☆ | トップ | 風邪だニャん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オンナ磨き」カテゴリの最新記事