しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

今年1年ありがとうございました。☆

2023年12月31日 17時59分31秒 | 写真
12月31日(日)今年最後の日で大晦日です。

前回の記事から2週間近くが経っておりました、このブログ自体はもう10年以上前からやってるのですが、なかなか記事を更新できていなくて今年の6月から歯列矯正を始めたことで、矯正日記として書いてきました。

私がこの年齢で矯正しようと思ったきっかけ、それは現在では矯正そのものが身近で安くなったこと、これまで思ってたのは矯正って莫大なお金が掛かって目立つ装置付けて違う世界のものって感じでした。

自分自身の歯並びは決して整っていないけどそのままで大きく支障があるほどじゃない、それが部分矯正でマウスピースで手の届く値段で短期間で出来ると知ってから興味を持ってカウンセリングを受ける事にしました。

その結果が部分矯正では無理な範囲で過蓋咬合もあって意外とちゃんと治さないといけなかったレベルでした、軽度の歯周病もあって将来自分の歯をずっと残すのに有効な手段というのもあって、インビザライン矯正を決断しました。

これまで何度か書きましたが自分の歯に凄く興味を持つようになって色々調べたし、そういう知識も身に付いて結果論でインビザラインでアンフィットなどのトラブルがあってクリニック選びなどでも後悔はあったんですが、いまはなんとか落ち着いてきました。

そういう色々あった2023年なんですが矯正のほうはとりあえず来年3月には手持ちのアラーナーが終了します、そこからまた追加アライナーで数ヶ月の延長でその後セラミック治療で理想の歯並びになれるはず、その時を楽しみにしていこうと思います。

そしてこんなブログを応援してくれている皆様、たいしたブログじゃありませんが今年もありがとうございました、簡単ですがお礼の言葉とさせていただきます。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

シンプルライフランキング

↑もしよかったら応援のポチっお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトニングに行ってきま... | トップ | 久々の歯科クリニックの通院... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (公開🉑❗)
2024-01-17 14:18:17
しおりんさんの『世を忍ぶ仮の姿』って(想像ですと)ラファエルさんみたいに[杢グレー]のスウェット上下に、安い白色不織布マスクに、黒縁アラレちゃん眼鏡に安い靴で近所にお買い物とかしてるのかな?とかって想像しています。
Unknown (しおり)
2024-02-03 21:02:24
>公開🉑さま
たまにコンビニ行くときはスウェットというか大き目のパーカーとかで行く事が多いですね、コンタクトはずしてるときはあられちゃん眼鏡ですよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事