しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

転職活動の結果ご報告☆

2020年03月31日 20時53分49秒 | 温泉日記
本日(3月31日)にて私の今回の転職活動が終わりました。

はい、無事正式に内定を頂きました、それも私にとって一番高待遇の会社です。

最終的に内定直前のは4社と2次選考待ちが1社あったんです、実質この5社で私が就業する配属先の企業が見つかったところと契約して正式採用となる予定でした、もちろん就業先が見つからなければ契約もなく立ち消える事もあります。

内定をもらった会社はまだ配属先も決まっていません、でも今日はオファーのあった会社との打合せがあって、明日以降も2社打合せ予定があります、そういう状態ですぐに配属先も決まりそうでそうなると他社に私を取られないようと早急に内定が出たみたいです。

実際に2ヶ月近く活動しましたが最初の事務系はほぼ全滅でしたね、在職しながらの活動でちょっと甘かったと思います、3月に入ってから今月いっぱいで退職届出してから本気でシステムの仕事に切り替えました。

転職サイトのレジュメを見直しただけでオファーかなりもらえる事になって、そういう中で最終的には選び放題というほどになりました、で決まったのは賃金面の提示額が一番良い会社でした。

それよりも退職日までに決まったことのほうが嬉しいですね、正し入社日は5月になるからしばらく開いてしまいます、もちろんこれからの打合せで入社日が前倒しになる事もあります。

転職活動を振り返るとちょっと弱気だったかもです、事務系って出来る人が多いから若い人が優先って感じですよね、案件は多かったけど経理1年ちょっとだから単純に経験年数で不利だし、出来る事は多くても実力は伝わりませんね。

システム系のお仕事を躊躇したのは過去のトラウマですね、10年前のリーマンショック時の転職はシステム系一本でしたが全く内定もらえなくて、最終的に夜のお仕事を始めたんですがその数日後やっと奇跡的に内定もらいました。

失業手当も途中で切れて11ヶ月も求職活動してやっとでしたよ、お金が底をつきて死ぬかと思ったですよ。

そういう経験があったから前会社のとき、仮で派遣で生活は確保しながら同時に面接してた会社で内定もらいました、その会社が給与安くて結局失敗だったんですけどね、でもいい経験できたし今度はちゃんとSEに復帰できました。

とにかくこれからまたSEの高待遇でしかも正社員です、頑張って稼いで元の生活を取り戻したいと思います、それからずっと行けなかった沖縄ダイビング旅行も行きたいし自転車での遠征も増やしたい、いっぱい行きたい場所があります。

と言いたいところですが、今度は老後の事も考えてしっかり蓄えなきゃですね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の値段☆ | トップ | 新生活に向けて準備期間☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おめでとうございます!)
2020-04-01 23:17:34
無事に桜が咲きましたね〜、おめでとうございます!
5月までお仕事がなければ平日人の少ない時間帯にお花見にも行けそうだしちょうど良かったじゃないですか!?
運が上がってきてますね、良いこと続く気がします、楽しんで頑張ってください!
返信する
Unknownさん (しおりん)
2020-04-02 20:05:39
ありがとうございます。
4月にお仕事無いとちょっとしんどいんですよね、そういえば地元の桜は今日の強風でほとんど散ってしまっていました。
微妙に忙しいのであっという間に過ぎちゃいそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉日記」カテゴリの最新記事