しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

結局取れた前歯の詰め物☆

2024年06月08日 22時53分44秒 | 歯列矯正
つい先日の事なんですが食事するためにインビザラインのアライナーを外したら、上のアライナーに付着していた白い小さな欠片。

そう3月の追加アライナーのスキャンするタイミングで詰めてもらった前歯のレジンの欠片です、たった3ヶ月程度でとれてしまいました、歯科医からはすぐ取れるかもしれないって聞いてたんですけどね。

しかも硬いもの食べた訳でも無くアライナー外しただけなのにね、それも保険適用外で自由診療で詰めたものですよ。

でもね今考えるとそりゃすぐ取れても仕方ないって思うんですよ、私が思うに本来は元々詰めてたレジンを全部削ってから入れると思ってたのが、完全な継ぎ足しで下地のエッチングも無しでしたからね。

本来は保険でやってもらうのが手違いで厚生局指導で保険適用にならなくて、特別に安く5000円自費でやってもらったもの、だからなのか手抜き感があってしかも施術は歯科衛生士。

施術前に矯正で力が掛かる部分だから取れても手直ししませんって言われてたから、今更私が文句言っても何もしてもらえないんですよね。

だからあと2ヶ月後の8月最初の今の手持ちのアライナーが終わるまで我慢しなくてはいけない、いやもし再度追加アライナーになるともっと我慢しないといけないんです。

またモチベーション下がってきてうんざりですゎ。

私的にも今後どうするか迷ってるところもあります、このブログも今通ってる歯科クリニックが見てる可能性があるので詳しくは書けません、ただあと2ヶ月位で決めないといけないな。

とりあえず1ヶ月後くらいに経過観察で通院する予定になっています、まずその予約も取ろうと思います。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

シンプルライフランキング

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラボトックス注射☆ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事