しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

追加アライナーが届きました☆

2024年04月22日 00時23分01秒 | 歯列矯正
4月21日(日)

今日の昼間は昼飲みしていて眠たくって寝落ちてしまっていましたが、15時前くらいに先日の本部の責任者から「追加アライナーが届きました」ってショートメールが入っていました。

発注したのが先週土曜日(4/13)だったからわずか8日間で届いた事になります、インビザラインって通常初回は3週~1ヶ月くらい掛かるみたいです、作成する枚数にもよるのかな?

私の最初のアライナーも26枚で2週間ぐらいで届いていました、今回は10枚だけだから早かったのかもしれません。

その担当者のメールでは予約変更の話がしたかったようで電話いつ入れるか返信してくださいってなっていました、でも寝てたからメール気付いたのが夜になっていました。

とりあえず返信入れて電話連絡なら明日のお昼休み、お手数取らせるのも申し訳ないから候補日GWの4/27以外はまだ予定無いから、出来るだけ早い日で空いてるところで決めてもらっていいですってご連絡しました。

3月までの職場なら名古屋駅付近だったから平日の18時過ぎでも取りに行けたんですが、今は遠くなっちゃって平日に通院するのは無理なんです、なのでGW中で行く事になっています。

既に仮押さえ5/4には予約は取っていますが、少しでも早い方が良いと思っています。

そういえばその時の通院って何するか聞いていません、たぶんだけど今付いてるアタッチメントをオフして新しいアライナーの合わせたアタッチメントを装着し直し、IPR(歯の隙間を削る)があるのかどうか不明です。

10枚で10日毎交換だから100日間で3ヶ月ちょっとになります、だから最終までの途中の通院(経過観察)は1回で良いと思っています、ちょうど6月最初頃に保険でのクリーニングのタイミングになるからその時かな。

いまってちょっと矯正に対するモチベーションが下がっています、でも新しいアライナーになったらアンフィットが起こらないように3ヶ月頑張っていかないとです、なんやかんやでもうちょっとで1年になるから早く終わらせたい。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

シンプルライフランキング

↑この投稿が少しでも良いと思ったあなた、このバナーをクリックして頂けたら励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矯正トラブル・全てが納得で... | トップ | インビザライン第2ステージに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事