しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

足デカ女の悩み☆

2018年10月06日 00時13分31秒 | 思うこと

私は実は足のサイズが大きいのです。

どれくらいかというと、脚の大きい芸能人で有名な深田恭子さんより少し小さいサイズになります。

足のサイズって標準的には22.5㎝~24.5㎝ならどんな靴でもだいたい揃っているんじゃないでしょうか、しかし私はその規格外なので稀にある大きなサイズコーナーでなんとか見つかります、それでも可愛いのは残念ながら無かったりあっても割高だったりしますね。

お仕事で使うパンプスなどは良いのを見つけたらまとめ買いで2足とか買う事もあります、なかなか実店舗では売ってないから通販が多いのですが微妙にサイズが合わない場合もありますね、通販でも最近は返品や交換無料も増えているから助かります。

ファッションシューズは甲の高さとかに左右されないから実際のサイズで大丈夫なんですが、スポーツシューズになると甲の部分まで関係する事があります、なので少し大きめでないとダメだったりします。

ここ最近ですがスポーツ用のシューズをたまたま2足買いましたよ。



これは趣味のロードバイク専用のシューズになります。




靴の裏側にはペダルに足を固定するビンディング用のクリートというのが付いています。

このシューズはワイヤーで締め付けるのでかなりのホールド感があります、そうじゃないと効率よく力をペダルに伝える事が出来ないからです、そしてこれってメンズ用なんですよね、ロードバイクのシューズは女性が少数派なのでメンズサイズのほうが選択肢も多いのです、だから脚が大きいほうが少しお得かもしれません、でも少数のレディースで可愛いのがあってもサイズはありません。




こちらはフィットネス用に買ったシューズです、国内メーカーのミズノさんのです。

国内メーカーではレディースで大きなサイズは皆無です、外国メーカーでは大きなサイズも多いから普段使っているNIKEさんのは可愛いのをゲットできました、しかしこちらはお手頃価格でどうしても欲しかったので同じデザインで両方ありました、多少色が違いますがメンズで好きな色だったので決定しましたよ。

友達の中では逆に脚が小さくて選択肢のない子もいます、やっぱりサイズ的なものは標準的なのが一番お得だと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年夏の思い出その2、東... | トップ | 物忘れが・・・☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう)
2024-02-03 20:48:10
大きいですね
42って何センチに当たるんですかね?
返信する
身長もあるから (しおり)
2024-02-03 20:57:44
>こうさん
42でだいたい26㎝くらいです、身長が170ちょっとあるからだいたい足のサイズって身長に比例する気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事