今年ご卒業なさる皆様(輝かしい理由で退学される1名含め)おめでとうございます。
ご馳走して頂いたり、将棋を教えて下さったり、奢って下さったりと、皆様方には本当にお世話になりました。同じ戦法しか指さない私に嫌な顔一つせず教えてくれた先輩方には感謝しかありません。
大学生活のことや大学将棋の逸話など楽しい話を数多く聞けて、まるで大学生になったような気分でした。()
冗談はさておき、皆様のおかげで本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
私が入学した年はコロナ直撃で単位と引き換えに大学生活を失い、部活もオンラインで活動も少なく今思えば怠惰な生活を送っていたものです。
ある秋の日、一軍戦とかいう名前からして強そうな大会に参加したことが大学生活の始まりだったような気がします。
その後も月日は流れ、ある日N先輩から「お前、部長にならないか。ならないなら…」と猗窩座のようなことを言われました。(フィクション)
ということで部長に就任したわけです。
何をやればいいのか分からない中、対面の部活を行いましたが、手続きも多く、参加する人も少なく、と色々大変なこともありました。その際特に親切に教えてくれたのがN本先輩でした。分かりきったことから、見てみぬふりをしていたことまで親切に教えてくれて本当にありがたい限りです。他の先輩方にもコロナ前の将棋部の活動や、部活の運営、某カラオケのシステムなど多くのことを教わりました。
これまで集団のリーダーになることはほとんどなかった人生でしたが、先輩方のおかげで何とか一年間部長職を務めることが出来ました。とても充実した時間でした。
心残りがあるとすれば、合宿が出来なかったことと一軍戦を残留出来なかったことです。
来年も部員一同頑張ります。Twitterの更新を楽しみにお待ち下さい。
改めてご卒業なさる皆様おめでとうございます。これまで本当にありがとうございました。先輩方の益々のご飛躍を心からお祈り申し上げます。
追伸
部長に選ばれた理由聞きそびれたのでN先輩これ読んだら教えて下さい。
それと留年を回避してその勢いでアカウントを消した例の人早く部室に来て下さい。