きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

空港に行ってきた(その2)

2013-11-20 22:02:18 | 遠くへ~少しだけ非日常
日本一短い鉄道というふれこみの「芝山鉄道」の芝山千代田駅というところ。

一応、九十九里の方まで延伸をという要望もあるらしいが、今のところはこんな感じでここまで。

で日本一短い鉄道である。営業距離2.2キロとか。
駅前はこんな感じで、小型のコミュニティバスが見える。

この辺いくつかの路線があるようで。
で、夕暮れ時、空港まで走ってみることに。

いきなりこの先行き止まり、にびびる。

羽田の時のこともあり、とりあえず引き返して警備していた警察の方に道を尋ねる。普通に親切に教えてもらい、再び同じ道を行く。10分ロス。

やがてトンネルが見えた。

トンネルの中は監視カメラ。

ゴミ一つ落ちていないのは、危なそうなもんはすぐに撤去するからだろうか。

またトンネルが見えた。

似ているがさっきと違うトンネル。中は意外に明るい。

そして、空港の中にどんどん入り。

反対側に出て。

もうすぐかな、と思ってはいたが。

あっさりと到着。えっ?って感じ。

駅は閑散としている。昔はここが「成田空港駅」だったらしい。

地上の待合所は閑散としている。

と思ったら地下は、本当に不気味なぐらい何もない。でも一応稼働している駅である。

視野の左に通路を見つける。これがターミナルへ行く連絡道か。

タイムマシンみたいな通路。だーれもいない。

無機質な案内掲示だけではなく。

ここでもゆるきゃら。
500メートルぐらいか。これぐらいあれば雨天練習に使えるな。近くにあればいいのになきれいだし明るいし、などとのんきに考える。

到着。

この通路、ターミナル側からでも目立たず行きにくい。
ともあれ終了。約3キロと少しぐらいか。

ウェブでも何人かの人が歩いているらしいが、昔に比べて簡単に行けるようで。
ちなみにこういう紹介ページもあります。
http://portal.nifty.com/kiji/121025158087_1.htm

で、空港に着いたからには見学。

検査場通って待合室も見学。

見学ついでに慰労。

この日は空港以外も含めて30キロぐらいになったから、さらに慰労。

慰労後、機上の人に。

ジェットスター、ちゃんと定刻通り、というより前に着いて結構有り難かった。

しかしまあ一歩間違えば、明日仕事なのに・・・という事態もあったわけで。

何ともハイリスクな時間を過ごさせていただきました。


コメントを投稿