きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

ようけ漕いだ

2017-12-14 06:04:46 | 真面目な練習
ひたすら車椅子を漕いだ。何も考えずに。

昨日は2時間続きでリハの待ち時間ができた。朝は晴れ間が出ていて良い天気のように思ったがやはり寒い。リハ棟へ行く途中で遠くの皿が峰に雪がうっすらと見えた。それでも、こんなに条件が揃うのは珍しいと感じたし。
リハの担当の先生方が奇しくもみんな休みの日で、代わりの先生ばかりだったので、思い切って自主トレ重視という感じでやった。何でそう考えたのかというと、例えば学校だって担任の先生より代教の先生の方がやや甘めなのは世の常だから。普段、こんなにやるとリハの筋トレに差し支えるが、昨日はそこまでではないだろう、みたいな。

で「リハ庭」に出て計14キロ(140周)を約3時間半弱。但し、導尿や自己排尿でトイレに行ったりしなければならないので4回に分けてやった。それでも今日みたいにお通じの処理や風呂がなかった分、時間は割合取れた方。
で結果ばてばて。最後の2時間走は久しぶりにだめかもしれんというぐらいにきつかった。腕が。腹筋でカバーできるぐらいにならんと、なあ。

ひたすら車椅子を漕いだ。何も考えずに。




コメントを投稿