きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

約2時間でハーフぐらいか

2015-11-08 17:58:00 | 真面目な練習
明け方まで呑み続け、起きたのは7時過ぎ。ヨメさんと昼にメシを食いに行くことになり、このままでは腹が減らないので、それまでの2時間と少し走ることに。

御近所周回コース3キロをできれば7周ということで走り始める。
気持ち少し早めに刻んで3キロごとに以下、19分30秒、18分25秒、17分20秒。3周目の途中でトイレに入る。
トイレから出てきてペースを上げる。
4周目、5周目は15分50秒。ちときついが、歩幅を少し広げる広がる。で、6周目と7周目は15分15秒。
脚が前に行く感じではなく、きつかった。気をつけたのは姿勢と腕の振り、そしてリズム。
靴の関係か脚力か、蹴っても蹴っても前に進まない感。身体が重いというより脚が出ない。
7周走り切った途端に、脚が止まる。でそのまま、2キロクールダウン。

家に帰り、久々にジャージと背広以外の服を着て、出かける。
ヨメさんの提案で久々に松山近郊のI市にある「M」という拉麺屋へ。

いつもあんかけの「焼きそば」とこの「そば」とで迷う。メニューはこれしかないのに。
拉麺ではなくそばというのはある意味的を射ている。麺は硬く独特の癖がある。スープは塩辛く「大」は塩胡椒が目の前で追加される。

まあ確かに昔は「大」喰っていたがな。
昨日喰い過ぎたし呑み過ぎたし、練習もハーフの距離だからこれで丁度良い。満喫しました。

ちゃんと練習せんと、キロ5分を忘れそうでいかん。



コメントを投稿