きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

健康診断が終わる。それでも、と思うこと

2017-07-31 18:13:00 | 徒然に2016-2017
体調を整えなければならないのは仕方がないとしても。
前日の最終飯から18時間となると、なんぼ大した仕事は入れてないといってもキツい。始まる2時間前から頭痛がしていたのは、水分不足やらエネルギー不足やらではないか。体調全体が思わしくない。儂は慣れているからそうでもないが、エアコン効いてないとこでの待ちもそう短い時間ではなかった。
今日は走ってないし(チャリ)、水も朝500ぐらいは摂った(胃検診はなかったから)。それでもである。

それでも、受け付けの看護師さんは手話で対応してくれたし、採血の看護師さんも「入りにくい」血管一回で処置してくれたし、心配事は少なかった。
それでも、呑めないストレスは健康的ではないな。これが一番の不満というか不思議というか。健康の為とはいいながら。

1時間で無事終了。それでもまだ頭が痛いわ。一週間振りの麦、呑んだら治るんかいな。今日は、近所に開店したドラッグストアで6缶パック買って帰るか。

昨日のカープは鈴木がどうしても目立つが、それでも一番は中田廉でしょ。そこをしっかり見んと、と思う。