きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

3時間もかかってしまう距離、3時間あれば着く距離

2013-06-01 18:55:12 | 徒然に2010-2013

月が変わる。3号のおはかまいりに行く。
先月、先々月と寄り道をしたが、今月はシンプルに国道の峠越え。

スピリッツ混合系の第3の麦酒は、もともと儂にとって頭に残りやすい酒なのだが、特に昨日の和蘭とか以前呑んだ越南の第3はスピリッツ混合の中でも特に残る。缶4本しか呑んでないのにつらい。
単に弱くなっただけなんかなと思ったりもするが。

うだうだ考えていると中途半端な時間になる。気にせず出発する。
ペースは相変わらず上がらない。キロ8分ぐらいか。そして時々小雨。
しかし、しんどいからとかいうのではなくて、今日はこのペースで走ってみるかという感じで。

桜三里も終わりの頃、以前職場の上司だったNさんの車が追い越す。ナンバープレートにああと気づき、どうもと手を挙げる。
NさんUターンしてくる。あらま。
久しぶりでしばらくお話しさせていただく。懐かしいうれしい。
ずいぶん久しぶりのようでもまだ2年ぐらいなんですかね。
Nさんに、少し落ち着いた近況をお話しする。

おはかに着く。
3号に、少し落ち着きましたと報告する。
うんふたりともがっこにいったよ。みんなはるすばん。
家人すべてそれぞれに予定がある土曜日。いつもの土曜日を迎えられたのは久々である。
次は7月だなあと、おはかを後にする。

帰りは以前のように特急バス。お金はいつもよりかかるが、まあいいかと。
片道だけと決めていたので、まだ明るいが慰労。水分補給を麦で摂るのはよくないがついつい。

ロングにすれば良かったか。まあ、ターミナルでもう一本やればいいか。
待ち時間で、久々に実家にも電話する。近況については話さず。まだまだ何やかんやあるかもしれんし、もう少し落ち着いてから、かなと。

この距離3時間は正直かかりすぎだしこの3時間がなかなかしんどかったりするし。
今日は初めから3時間で走ろうと思っていたせいかしんどさは感じなかった。ペース云々より気分の問題だろう。

3時間経てば、着くっていうことだと思う。時間というのはそういうもんなんだな多分。
いつもいつもこういう感じでどっしり構えていられないのが、まだまだだわなあと思ったりするわけだが。