『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

スランプのようです…

2014年07月27日 | 私のつぶやき

こんばんは。siamaiと申します。


フジファブリック志村正彦さんが大好きな、しがないOLの私です。むしろ日々、それしか考えておりません。




↑※この人です(ドアップ)



このブログでは志村さんを巡る、私の喜怒哀楽日記をお伝えしている訳なのですが…。


昨年9月よりブログを始めまして、来月で満1年でございます。


《シーズン1》では主にフジファブリックの作品を中心とした記事を書いておりました。(リリースしたCDやアルバム、DVDのご紹介や各曲の感想等)


で、現在《シーズン2》としてブログをやっている訳なのです。シーズン2はオルタナティブな感じで。


昨年9月から記事を書き始め、実は記事が既に200を越えました。書きすぎ。しむしむ言いすぎ。


しむしむしむしむ…。



↑※この人です(軟体)


で、前置きが長くなりましたが…言いたいことと致しましては、詰まるところ…


記事を書きすぎてもはや書くことが思い浮かばなくなってしまった…ということです。


『序盤飛ばしすぎてさ~減速するパターンの人って居るよね~』


居ます、私です。まんまと減速。



おろ。olo。


元々本を殆ど読まない為、私のボキャブラリーのストック及び文章作成能力はかなり低い。


よって、このような事態を招いているのである。当たり前だ。


おろ。olo。(2回目)



書くことが思い浮かばない…が、しかし。


私は相変わらず毎日志村さんのことを考えている!ということだけは是が非でもお伝えしておきたい。是が非でも。どーでもいいけど。


記事の更新頻度は減速しましたが、妄想は止まってません。ご安心下さい。(?)


今後の記事の内容の持って行き方をどうすべきなのか悩むのです…


またシーズン1の内容に戻り、作品紹介をしていくか否か…でも、シーズン1から見て下さっている方からしたら内容が重複してしまうのですよね~…


はたまた志村正彦さんを巡らない私の喜怒哀楽日記にするか…(どーでもいいよね)


そもそも私は、1人でも多くの人に志村君の素晴らしすぎる作品や、彼の頑張りを知ってもらいたい…そう思ってブログを始めたのです。そのはずなのだけど…。


しかし。書きたいけれど書けないんだよなぁ。思い浮かばない…。


むむむ。


どうやら所謂スランプ。



















17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリアリです♪ (snow)
2014-07-27 21:01:05
おろ。olo。( ´ ▽ ` )ノ←(ハローのノリで)

シーズン1 ”フジファブリックと私の日々”
懐かしいな…

1年にも満たない間に、たくさんの記事UP、簡単なことではありませんよね。

このブログは私の生活に密着し、彩りを与えてくれています(^^)
その存在は、最早、志村君の曲と同じ位大切といっても過言ではない!

再び、曲 紹介。むしろアリです。
以前のブログ、読めるものなら読み返したいですもの。
そして、シーズン1を読んでいない読者の方々のためにも。

siamaiさんの喜怒哀楽日記。断然アリです。
だって…しむしむが絡んでくるの、解ってますから♪

ゆるい更新。もちろんアリです。
ブログがsiamaiさんの楽しみでもあってほしいです。

写真だけ。それもアリです。
どアップ。軟体。(^^)
見れるだけで、嬉しいです!

siamaiさんの、文章、構成、オチ…。
センスに溢れていますよ!
今まで何度 吹いたことか…(o^^o)

このブログが大好きです。
いつもありがとう♪







返信する
Unknown (ピノコ)
2014-07-27 22:45:12
私は元々、志村さんのことを沢山知りたくて検索し、siamaiさんのblogに出逢いましたが、今となっては、志村さんに対するsiamaiさん目線の考えや想いの文章に魅了されて遊びに来てます。

更新頻度が減っても良いと思いますしsiamaiさんの徒然的な日記も楽しみにしてます(*^O^*)


返信する
Re:アリアリです♪ (siamai4262436)
2014-07-28 00:56:28
snowさん*

おろ。olo(ノ^^)ノ←実は『olo』ではなく、『ola』だってという衝撃の事実w

激励のお言葉ありがとうございます。というかいつもコメントありがとうございます。

コメントは励みになります。本当。おかげさまで続いてるんだと思います。感謝します。

フジファブリックと私の日々…(笑)当初はそんな名前でしたね~wその後『しむしむ言わせて』に変えましたけどね。

よく覚えていらっしゃる…何か恥ずかしい

作品紹介アリなんですね…!そうしたら後20個位は連続で書けそうです!連続…w

参考にさせてもらいます。ありがとうございます(*´∀`)是非今後とも…!

返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-07-28 01:01:04
ピノコさん*

こんばんは!
いつも見に来て下さってたのですね!嬉しいです(o_ _)o暖かいお言葉まで頂き、どうもありがとうございます☆
志村正彦という人の魅力は底無しですよね。知れば知るほど好きになりますよね。

このブログは私目線の考えや、意見で好き勝手に書いておりますが…ピノコさんのような激励コメントを頂けて何だかとても幸せでございます。どうもありがとうございます(*´∀`)
返信する
こんにちは (フジコ)
2014-07-28 16:00:27
お久しぶりですが、仕事中、寝る前、トイレ休憩でも、どんなときも見ています。
私もしがないOLです。
本当に癒されています。

志村くんに関するブログはとても少なく本当に貴重です。
志村くんを想う気持ちさえあれば、
疲れても、言葉がみつからなくても、
それだけでいいと思います。
このブログが存在しているだけでも!
シーズン1も、もう一度読みたいくらいです。

ほんと、毎日同じ写真でも志村くんなら本当に何でも嬉しいです。私たちの想像は言葉なんてなくても
どんどん膨らむ一方です。
今回のこのドアップ写真だって…
やばいです。
志村くんがキスするとき、絶対こんな顔ですよ…
危ない発言で申し訳ないですが。
ゴチソウサマデス。
siamaiさん、志村くん。
いつもありがとう。
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2014-07-28 17:09:48
私も、おろ。olo。( ´ ▽ ` )ノです!
まきりんさんの調査により、実は『ola』だったという衝撃の事実を知ったんでしたよね?確か??

スランプ…。
『しむしむ言わせて』ブログをライフワークにされていて、読者思い(毎回コメントのお返事してくださる)でもあるsiamaiさんならではお悩みなのでしょうね。。。
私もシーズン1の時のような作品紹介。
リクエストしたいです!
重複なんて、ノープロブレムです(^_-)-☆

そう言えば…。
とうとう、禁断の夢をみてしまいました。私。
なんと夢の中で、志村くんと「不倫」しておりましたーーーー((((;゜Д゜)))))))
多分、夏休みで『禁しむ中』という事と、不倫ドラマ2本だてを前夜に見てしまった為だと思われるのですが。(因みに不倫ドラマの1本は、クボンゲさんが主題歌のモノです。←どーでもいい)
ただ、志村くんは一切出演はなく、(志村くんとの)不倫にかなり苦悩している私が、友達に相談している
という内容でした。(//∇//)
フジコさんのコメントを読ませて頂いて、ドアップ写真が志村くんのチュー顔にしか見えなくなってます。私。←危
siamaiさん、皆さんを萌えさせる為に狙って載せたのでは?笑。
私も、ゴチソウサマデス。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-07-28 20:16:51
siamaiさん
いつもいつもあなたのブログには
惹きつけられ、楽しませていただき、感謝です! オロオロすること全然ありませーんよ

もはやあなたの人間的な魅力は、もうどんな
文章でも、写真だけでも、いいのです!
もうたまーに自分の気分がのったときだけに
更新していただければok!ですよ。

といいつつ時間があるといつも気にしている
siamaiファンのわたしです。

あなたのおかげでわたしの平凡な日々にも好感がもてるようになり、わたしのようなおばはんみたいなフジファブリックファンのかたが存在していることもしりました。し、

志村正彦さんのいろいろな面を知ることもでき、ますます魅了されていまーす。

まあゆるゆるいきましょーー!

志村さんのファンそしてsiamaiファンは
みんなそーおもっているはずですよ!

あーここからは妄想ですが
いつかsiamaiさんにそしてあなたのブログのファンのみなさまにお会いしてみたいなー
なんておもう今日この頃です。

とにかくお身体に気をつけてあなたらしさを
大切にしてくださいね(^_-)-☆
返信する
いい忘れました!どーでもいいことですが (ゆーみん)
2014-07-28 20:22:56
今日はお昼ご飯をファミマに友達と買いにいきましたところ
吉田うどん 発見!即決 購入していただきました! 美味しかったでーす!
返信する
Re:こんにちは (siamai4262436)
2014-07-28 20:47:51
フジコさん*

こんにちは、こんばんは!
お久しぶりです~(☆。☆)見て下さってたんですね…2の方も!嬉しい~♪ありがとうございます★

そして暖かい言葉の数々…涙が緒著切れます。ありがとうございます。

作品紹介もありなのですね~…!ふむふむ。

上手く書こう、上手く書こうとしすぎていたのかもしれません…私。そうですよね、どんな些細なことでも志村君の話、というだけでテンション上がりますよね。
初心をすっかりと忘れておりました…(o_ _)o大事なことは志村君の事を忘れないこと、ですもんね!

フジコさん…ありがとうございます。そして。

キス顔……鼻血。
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-07-28 20:58:42
キンモクセイさん*

おろ(o゜▽゜)o

そうです。oloが実はolaであったということは、googleマスターにより懸賞済み!素晴らしい動き…まきりんさん

ということはということは…志村君の方に乗っていたのは『オラ』…ドSもしくは孫悟空が愛用している言葉ですよ!それはそれでまた良い…(危)

キンモクセイさん、やはり夏休みのしむタイム削減を夢でカバーされてるんですね!さすがだなぁ。ぶれないなぁ。しかも志村さんと不○…!やばいいですよ。それは。だってあのキス顔…w鼻血。

実は私も昨晩フジ(SMRさん不在)の夢見ました!ダイちゃんとお喋り(刈り上げの話)…そしてまたまたYMUCさんは私の友達。(毎回友達w)

いいないいな。フジファブリック。

返信する