『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

2015.07.10

2015年07月10日 | 志村君へ

今日は特別な夜さ

素敵な夜になりそうだ



(ウーロン茶で乾杯する主役)



今日は7月10日。納豆の日です。


…ということは?


そうですね!我らが志村正彦さん(貴公子)のお誕生日ですね!


志村さん~…!お誕生日おめでとうございます。35歳。


『もう』35歳かぁ…だけど『まだ』35歳なんだなぁ。


天国フェスは盛り上がってますか。マイケルとか清志郎さんとか、アベさんとか…上手くセッション出来てますか。


納豆の日=志村正彦の誕生日ということで。


もうご既にご存知だとは思いますが、今週末はあなたの地元、富士吉田でイベント(生誕祭)がありますね。


今回は、小学校で上映會が開催されるんですって。何か…ノスタルジックで素敵。さすが志村さんの地元。人沢山集まりそうだなぁ。


そういや去年は『ロックの詩人』と銘打った志村正彦展があってましたよね。山梨で。(私は行けなかったんですけど)


そう考えると、1年経つのって本当に早いですね。




会いたいです、志村さん。


とりあえず今からFAB BOX(ドキュメンタリー集)観ます。















44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1980.7.10(´・_・`) (snow)
2015-07-10 05:54:28
おはようございます♪
さすがです!siamaiさん(^^)
お祝い、早いです!

生誕祭(^_-)
納豆食べて、Birthday聴いて、踊ります(→?)

ここのところ、私もFAB BOX ドキュメンタリーを観ていました。

1999年志村正彦上京から少しずつ、、、
うん、君は本当によく頑張った!

夢を叶えるべく、即行動し、数々の素晴らしい楽曲を生み出し、憧れの人と同じステージに上がれるまでになり、更に前に進もうとしていたのですものね。

私は自分の子どもたちの誕生日には、
その子を産んだ時のこと、生まれてきてくれた時のことを思い出します。

志村くんのご両親もきっと…
子どもは何よりも大切なもの。

今日はお二人に感謝する日でもあります☆
返信する
おはようございます (はるじおん)
2015-07-10 06:28:41
志村さん、誕生日おめでとうございます!!(^^)
…時の流れは非常に早いですね。
ついていくのに必死です。

実は私も明日の上映会&ROCKな言葉に参加する予定なんです。
今から富士吉田へ行ってきます、5時間半かけて\(^o^)/

初の富士吉田。胸が高鳴りすぎてヤバいです。
夏にも富士吉田へ行くことが決まったのですが(叶った!)、まさか2回も行くことができるなんて。
明日もそうなのですが、自身の仕事の都合上、本当は行けない可能性の方が高かったのですが…。
やはり声に出して、紙に書いて、短冊にも「富士吉田へ行く!!」書いたおかげでしょうか。

富士吉田の地を一歩一歩噛み締めてきます(^^)
返信する
7月10日 (菊姫)
2015-07-10 07:42:11
siamaiさん、おはようございます。

また、今年も来ましたね、この日が...
志村さんの誕生日。

心がざわつきますね~

複雑な気持ちになります、毎年恒例ですけど (笑)

やっぱり、何処で生きていて欲しい
という願望が離れていきません。

今でも、志村さんの声が耳に残っているんですよ。

特に、陽炎の歌声がずっと、残っていて
富士吉田に行くと尚更、私の頭の中でガンガン流れてくるんです。
ライブの映像と共に...
その時は不思議と寂しくないんです。
むしろ、元気になるんです。
だから、つい、つい、富士吉田に足が向いてしまいます。

明日は、始発の電車で富士吉田に
向かいます。
志村さんと、コーラで乾杯して、
siamaiさんの思いと、ご一緒に。

今日はお誕生日ですからね、
明るく、楽しく、陽炎を聴きながら
納豆食べて、お祝いします。
志村さんも空の上から喜んでくれる事でしょう。

では、今日も頑張ります。

それから、
siamaiさん、昨日のコメントの返信、
ありがとうございました。
もうしむさんにイタ電...(笑)
やっぱり、名コンビですね。
(*^o^*)

では、siamaiさん、
いってらっしゃ~い!
\(^o^)/
返信する
Happy birthdayですね~♪ (ましゃし)
2015-07-10 07:47:50
siamaiさん、おはようございます(^^)/

今日は特別な夜さ~♪ですね(^^)

お誕生日ハット(?)被ってるロン毛の人、大好物です!笑(≧3≦)

そしてそして、siamaiさんの日記にまさかのアベさん登場…!!

……実を言うと私、志村くんと同じくらい、アベさん大好きなのです……。
志村くんとアベさんに共通点を見つけては(テレキャス使いだとか血液型が同じだとか野球をやってただとかw)日々一人で騒いでいます(笑)

私のブログはほぼ「志村」「アベ」で埋められていると言っても過言ではないくらいです(笑)
僭越ながら、URL貼らせてもらいますね。。
『飴色の部屋』→ http://hp21.0zero.jp/360/mashashi/
よろしければ遊びに来てくださいねー(^^)

寸前まで散々迷いましたが、今から富士吉田行ってきます!(^^)ゝ
返信する
お誕生日。 (じゅんじゅん)
2015-07-10 08:08:31
siamai さん
おはようございます。

今日は~特別な夜さぁ~♪と心の中で唄いながらブログを見るとsiamai さんも初めに書かれていたというか唄われていたので感激しました。
でも続いてのコメントの皆さんもきっとそうですね(^-^)

ブログにお邪魔してから初めてのお誕生日。こんなに熱い想いでこの日を過ごされる皆さんがいたのだなぁという事も知る事が出来ました。

そして今日富士吉田に向かう!という方の多さ!
今日から週末にかけてどんな事になるのでしょう…この富士吉田の町は…

車の方も電車の方も気をつけてお越し下さると良いなぁと願っています。

久しぶりに晴れた富士吉田より…
行ってらっしゃい。気をつけて(^o^)/
返信する
happybirthday (りんご)
2015-07-10 09:18:55
今日は
志村正彦という音楽家に出会えたことに
感謝する日
そしてsiamaiさんのブログに出会えて
感謝する日
明日は晴れるぞ!バンザイ!
しむしむありがとう~
返信する
聖誕祭(´・_・`) ()
2015-07-10 10:12:11
siamaiさん、おはようございます。
今日は特別な日ですね♪
納豆の日…納豆の貴公子…ネバネバ…まとわりついて離れない…志村くん!(*´ー`*)

志村くんも35歳…アラフォーですな…ようこそアラフォー( ´∀`)/~~
そうかダイちゃんもか…可愛すぎるアラフォー逹だなぁ…(*´-`)
10日になってから渋公のbirthdayを聞いてお祝いしました♪

昨年よりフジファブリックにどはまりしてからsiamaiさんのブログに出会い、siamaiさんと皆さんとしむしむ聞いたり言ったり出来ることが嬉しいです。
siamaiさん、ありがとうございます。
明日もし皆さんにお会いできたら、富士山の麓でしむしむとsiamaiさんの話でコーラで乾杯してきます!

追伸:もうしむさんの『…何撮ってんのよ!』…吹きましたw
志村くんもダイちゃんにカメラ向けられて怒ってましたね~。
さすがイタコ(´・_・`)
返信する
Re:1980.7.10(´・_・`) (siamai4262436)
2015-07-10 12:38:27
snowさん*

こんにちは~…(*´-`)♪

昨日snowさんに早く寝なさい(掲示板)と言われていたにも関わらず、夜更かしして書きました(笑)というか、絶対に12時になったら書くんだ!と決めていたのです。言うこときかんでごめんなさい(´・_・`)大丈夫です、寝坊してないです☆

snowさんのご両親目線からのメッセンジ…ありがとうございます。私にはまだまだ解らない領域なので、『そっかぁ』と思いました。

天才を生んで下さったご両親に感謝です。

しむしむおめでとう。
返信する
Re:おはようございます (siamai4262436)
2015-07-10 12:43:12
はるじおんさん*

おはようございます、こんにちは!
まぁ…はるじおんさん。初の富士吉田\(^o^)/(しかも5時間半かけて!)おめでとうございます☆

しかも短冊に書かれたことが実現したのですね~…!言霊ですね(*´-`)でも言霊に+して、はるじおんさんの行動力の甲斐あってのものだと思います。素晴らしいです~…♪

明日が来ることは必然ではないので、後悔のないよう…その場その場で一生懸命動きたいですよね!

富士吉田楽しんでしてください☆そして道中お気をつけください(*^^*ゞ
返信する
Re:7月10日 (siamai4262436)
2015-07-10 12:50:27
菊姫さん*

こんにちは~…♪
いよいよですね(о´∀`о)明日どれくらいの方が富士吉田に行かれるんだろう…千人単位ですよね、恐らく。何か凄そうだなぁ~…

コーラで乾杯、良いですね☆
アメスピもいっとこうかな…今日は…体に毒…(*´-`)

富士吉田+『陽炎』めちゃくちゃ解ります!私もそうでした!ずっと鳴ってました(’-’*)♪陽炎の歌詞がやはり志村少年なので、イコール富士吉田…になるのでしょうね。

『陽炎』はライブでも要所要所に歌われてますよね。(冒頭か、アンコール多し)『ほんまええ曲やな~…!』です。(そーくんより)吉田の時間の流れ好きです。

明日お気をつけください☆ピカー!っと晴れるとよいですね~…。

もうしむさんへのイタ電…(笑)嫌がられるのがまたたまらなくてかけてしまう…
返信する