『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

ビール党に1票

2014年06月14日 | どーでもいいお話

今日は何だかムシムシします。


梅雨入りしたのにあまり雨が降らず、少し心配になってきました。

いやね、梅雨は気が滅入ってしまって嫌いなので雨が降らないのは嬉しくはあるんですけど…

しかし。大丈夫かな、水不足。水が足りなくなると色々大変ですからね~…まぁ、適度に降って頂きたいものです。


ムシムシ暑い日に美味しいもの、と言えば。


いわずもがなで『ビール』。いわずもがな。


私は完全にビール党支持者なのです。かとをさんと同じです。というかビールしか飲みません。


ビール党の私にとっては、とてもよい時期になってきました。


夏に外で飲むビールはまた格別なのであります。





控えめに飲む志村君と、とても美味しそうに飲むかとをさん。


…是非ご一緒したい。


そんなことを考えながら、今日もビールを飲むのです。



何て、どーでもいいお話。













10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (ましくり)
2014-06-14 23:38:58
siamaiさん
今晩のビールは進みましたか?

私はお酒ラバーなのであります!
志村さんの歌声はよい酒の肴であります。

私が住む町は、とてもよく雨が降っています。
今日は久方ぶりの夏日でした。
梅雨らしくざーざーぶりが続いていますよ、連日。
地域によって様々ですね。

同じなのは志村さん、フジファブリックへの愛ですね!(≧∇≦)
返信する
Re:こんばんわ! (siamai4262436)
2014-06-15 01:26:34
ましくりさん*

こんばんは~(*´∀`)
今宵のビールはかなり美味しかったです☆すすみました♪

フジファブリックを拝聴しながらのお酒はまた、格別ですよね~☆酒の肴に志村の声!良いです。歌う声も話す声もどちらも好きです♪

ましくりさんのお住まいの地域は雨、降っているのですね。地域によってまちまちなんですね。むむ。
返信する
ビール! (みお)
2014-06-15 05:56:15
私もビール党です!
昨日久々に飲みました^^
とはいえ、2歳のママなのでビール一杯ですが…。
こんな時はビールですね。
久々の晴れ間に乾杯!
返信する
ビビビビビール (snow)
2014-06-15 09:49:14
私もビール大好きです\(^o^)/
ビール党に1票!

昨日はバタバタしていて、志村くんの声を
充分に聴く事が出来ずに終わってしまいました。チャージしたい。。。

今から、フジを聴きながら、ワールドカップを観るという、荒技に出ようと思います!
返信する
コートジボワール (snow)
2014-06-15 10:02:12
監督 ラムシ さん。。。(´・_・`)
返信する
ハーフタイム中 (まきりん)
2014-06-15 11:20:35
ワールドカップ開始後より
ビールの量 いつもより2倍増しです^^;

只今、コートジボワール戦のハーフタイム中
我が家は 既に ルービー飲んでおりますよ^^

開催期間中は しかたがないよね…と
都合良く いい聞かせながら…^^;

画像の志村さん、ビールを飲む姿も
美しいですよね~! どんな場面でも
立ち振る舞いが かわいくお上品なのは
生まれながらに持ったものでしょうね…

と グラス片手に 勇ましくワールドカップ観戦する自分と比べてしまうのでした^^;

さて!後半戦始まりました~
返信する
Unknown (セサミ)
2014-06-15 11:21:45
ビール☆ビール☆
私も大好物です~っ(≧∇≦)
もっぱら、酎ハイよりも何よりもルービー党です。
最初の一口…たまりませんよね!!
siamaiさん、いつか、ジョッキを交わしましょうねっ!
前半、やってくれましたねー!!本田♪
でも、なんか、攻めらてるような気がして、ハラハラドキドキです。
私も後半はフジを流しながら観戦しますわ!
返信する
曲とのリンク (snow)
2014-06-15 12:03:44
敗けましたね。。。

シャッフルで聴いていて、
選手入場の時。Hello
本田選手 得点の時。Master Line
サ~チラ~イト♪ ま~ぼ~ろ~し~♪
え?このタイミングで「まぼろし」は
やめてよ、しむしむ。と思っていたのですよ。。。。
返信する
Re:ビール! (siamai4262436)
2014-06-15 15:04:25
みおさん*

こんにちは!コメントありがとうございます(#^_^#)siamaiです☆

みおさんは2歳のお子さんのママさんなんですね☆…ということは同じくらいの世代でしょうか(*^^)v毎日の子育てお疲れ様です♪

たまに飲むビール…至福の時ですよね~ヾ(^v^)k
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-06-15 18:39:35
snowさん*まきりんさん*セサミさん*

こんにちは、こんばんは(*゜д゜*)
皆さんのコメントがワールドカップにちなんだものでしたので、一緒にコメントさせて頂きます☆

前半戦でコメント頂いていましたが、そのころ私は夢の中で…気が付いたら2対1になってました(゜o゜;コートジボワール…最後の時間稼ぎが…

午前中からビール飲みながらの観戦、素敵です!空気感を楽しむのは良いですね!!

いつか皆さんと一緒にお酒を飲めたらなぁなんて思いますヽ(^0^)ノ
返信する