『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

ブログを書くタイミング

2015年01月11日 | 私のつぶやき

ただいま高速バスにて長距離移動中でございます。


時間有り余ってるので、手持ちぶさたでこうして記事を書いている訳なのですが。(書きすぎ)


ブログ記事を見て下さっている方にお会いしてお話をするとちょっとビックリされるんですが、私、ブログ記事はほぼ全てスマホで書いております。


『あんな長い記事、よくスマホで書けるね~…疲れない?』と言われたりもしますが、特に苦ではありません。というか私自身、お恥ずかしながらかなりのアナログ人間でして…逆にPCにあまり馴染みがなかったりします。


なので、スマホで。時間が出来たらこうやって気軽に書くことが出来るし、コメントもすぐ返せますしね。時間が有り余っている時に、良い暇つぶしになってくれます。


いやぁ、スマホっていうのは実に便利ですね。


実はついこの間、機種変更をしましてね。前使っていたのはかなーり古い機種だったのですが、かなりの愛着がありなかなか変えれなくて。(充電部分のカバーがちぎれてむき出しで可哀想だったけど)


新年ということで思い切って。パートナーさんが変わり、さくさくな動きに感動してます。


いやぁ、スマホっていうのは実に便利ですね。(2回目)


とは言え用途としては、フジ(主に志村時代)の動画を見たり、ブログ書く事位なんですけどね。後はLINEとGPSマップ使う位かな。こうやって考えると使いこなせてない感全開だけど。


一昨年ブログを書き始めた当初は、こんなに頻繁に記事を書くなんて事、夢にも思ってませんでしたが…今やTwitterやFacebookなんかより更新していたりします。仲良しのお友達はこのブログから私の近況を確認したりしてくれているようです。ふふ。志村君ファンじゃないのにいつも見てくれて有難う。


因みに…ですが、記事を書くタイミングっていうのは思い付いたら!ってな感じでして、私にとっては時間の有る無しはあまり関係ありません。


1つの記事を何回にも分けて書いたりは出来ないタイプなので、書くときはある程度頭のなかで固めてから一気にドバーっと書いてます。(結構バスの中とかよく書ける)書きたくなったら睡眠時間削ったりしても書く。


記事のアップのペースを見ると、思い付きすぎなんですど。どんだけ、って感じなんですけど。


しむしむが好きだから仕様がないよね。頭から離れないから仕様がない。


しむしむ~(*´-`)




(か、可愛い!)


どーでもいいんですけど、志村君が笑った時に出るほっぺのくぼみ、可愛いですよね。所謂『含み笑い』ってやつ。愛想笑いの時には出てこないとこがまた良い。←


しむしむ。


しむしーむ。


しむしむしむしむ…!



本当に可愛い。表情や動きがいちいち可愛いよ。知れば知るほど好きになっちゃうんだから困ったもんだよ。



…ということで。



今日は移動時間長くて時間有り余っていたので、くどめに『しむしむ言わせて』もらいました。



それでは皆さま、良い休日を。















3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルを読んで (tomas)
2015-01-11 22:35:06
siamaiさん、こんにちは。

10周年LIVEをきっかけに昨年何度かコメントさせてもらったtomasと申します。
今年もよろしくお願いします。

またツッコミポイントが‥長距離移動とは‥。‥(゜_゜)

そしてそして、ブログ更新のタイミングが変わってしまうのかとドッキリしました。
でももしそういうことがあっても書く人の意欲やネタがなくなってしまってはこちらはどうこうしようがないですね。できることは待つこと・反応することですかね。

ちょっと似ていやしませんか?
志村君の曲作りに。
例文を考えてみました。

U+2460(1)は(2)が好き。寝ても覚めてもずっと(2)のことを考えている。
U+2461(1)はその熱量で(3)に勤しむ。
U+2462聴衆は(4)ことで受入れ、(5)ことで反応する。
U+2463(1)はU+2462の応援を熱量に変え、U+2461~U+2463を繰り返す!!

いかがでしょうか?‥続く。
返信する
丸数字が文字化けして悲しい (tomas)
2015-01-11 22:38:43
siamaiさん、こんにちは。
いつも人様のブログで長々とスミマセン‥。
それでね、続きなんですが。

<答え>
志村版:(1)志村君、(2)音楽、(3)曲作り、(4)曲を聴く、(5)イベントに参加する
siamai版:(1)siamaiさん、(2)志村君、(3)ブログの更新、(4)ブログを読む、(5)記事にコメントする

どちらも正解です。テストに出ますよ。

ちなみに私もスマホ派です。PC立ち上げるのがめんどくさい派 (^_^; です。

ではでは。
返信する
Re:タイトルを読んで (siamai4262436)
2015-01-12 01:19:17
tomasさん*

こんばんは~!コメントありがとうございます(*^^*)というか、tomasさん…覚えてますよ!しっかりと(^w^)ふふ。コメント下さった方はちゃんと記憶してますので、ご安心下さい。ふふ。

それとそれと。
とても素晴らしい分析に感動しております、私。志村君と比べて頂けて大変光栄です☆確かに仰る通りかも~!だとしたら、志村君も聴いてくれるファンの反応や、イベントに参加してくれる人達の為に頑張っていたのかもしれないですね。根底にはしっかりした信念を持ちながら(’-’*)♪

あら、ここはテストに出るんですね!しっかり暗記しておかなければ!

ブログを書くタイミングは減りませんよ~…まだまだwいっぱい出てきてますので(*´-`)
バスの長距離移動…うふふ。読みが鋭いですね!また書きまーす(^3^)/~☆
返信する