『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

365日

2015年03月01日 | 私のつぶやき

3月に突入いたしました。


このブログ『しむしむ言わせて2』が始まったのは2014年3月1日なので、本日で丁度365日です。


しむしむ。しむしーむ。しむしむしむしむ。




もぐもぐもぐもぐ。


ミュージシャンを目指し高校卒業後、山梨県富士吉田市から出てきた1人の青年。


彼は志し半ば、29歳という若さで天国へ。


日々音楽のことを考え、悩みながらもがき苦しみ、それでも前に進んでいた。


音楽が大好きで、死ぬまで音楽と共に生きた人。


天才だけどものすごい努力家。


『夜明けのBEAT』(モテキのテーマ)と言うと結構知っている人が居て、『フジファブリック』と言うと少しだけ知っている人が居て、『志村正彦』と言うとあまり知っている人が居ない。


人知れず頑張っていた1人の青年。そして、その努力の結晶である素晴らしい作品たち。


私はこれからもそれを伝えていきたい。ブログなんて微力かもしれないけれど、1人でも多くの人にそれが伝われば良いと思います。





だからこれからも、しむしむ言わせておくれ。




25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-01 17:06:57
年明け前に、コメントさせていただいたぽんです。
夜明けのビートで言うと色々思う所等がありまして、なかなかいまだに聞けないでいる曲であります。
先日upされていた玉川ポルタさん、ぜひいつか行ってみたいです(実は地元です)。siamaiさん、いつか東京に観光などに来る際は是非お教え下さい!志村さんについて是非お会いして語りたいです(^ω^)
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-03-01 17:29:31
ぽんさん*

こんにちは~!コメントありがとうございます(*^^*)即レスですみませんw

『夜明けのBEAT』、なかなか聴けないというお気持ち、何か解ります。アルバム『MUSIC』を聴くと私も色々と思ってしまいます~…

玉川ポルタ(実は地元!)是非是非\(^^)/私、個人的にかなり東京が好きなので、また近々行きたいなぁ…と思ってます☆いつかぽんさんにもお会いし語り合えたら嬉しいです☆
返信する
いつも楽しみにしています! (mofmof725)
2015-03-01 17:31:45
siamaiさんこんにちは~(^_^) 初書き込みでドキドキ…
シーズン1から愛読させてもらってる者です。
siamaiさんのブログでいつも笑わせてもらったり、ほろりとしたり…
同じく志村くんに魅せられた者仲間と勝手にsiamaiさんに親近感を抱かせてもらってます。
(図々しくてすみません)
これからも、しむしむ愛溢れるブログ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-03-01 17:54:41
こちらこそ、速レスすいませんwww
もしよろしければ東京に来る際、うちに泊まって頂いたいぐらいの親近感です(笑)
是非上京の際はご連絡下さい!…といっても、どうやって連絡先教えていいやら分からないインターネット初心者なのですが( ;´Д`)
ちなみにアラバキには仕事の予定があえば2日両日参戦予定です!もしsiamaiさんも参戦の予定があえばお会いしたいです\(^o^)/
返信する
お疲れさま、そしてありがとう! (ゆーみん)
2015-03-01 17:57:55
siamaiさん
いつもいつもしむしむの可愛い写真と
志村くんへの愛溢れる文章 そして時に
ニタニタしたりしてしむうほどのもうシムルポなど
ほんとに一年間癒されたり励まされたり
嬉しい気持ちにさせられたり、ありがとうございました!
いろいろなことがあっても夜siamaiさんのブログを見るのがなんだかホッとする時間になりました。 わたしは何にもできないけどこれからも必ず楽しみに暮らしていきます!これからもよろしくお願いします。

来月はまたまたフジファブリックのライブにいく予定(^-^) 楽しみです!
返信する
Unknown (ちあき)
2015-03-01 18:14:17
志村さん横顔美しいですねぇ。。
私は今年志村さんと同じ年になりますが、これでいいのか自分と思ってしまいます。
なんとなくやり過ごす日々から抜けたいです。
前記事ですが、ポルタさん!!
siamaiさんの地元は素敵な所が満載ですね!志村男子もいるし!
いつか行ってみたいです(*^o^*)
もうすぐツアーが!!楽しみすぎますね!
返信する
Re:いつも楽しみにしています! (siamai4262436)
2015-03-01 18:23:01
mofumofu725さん*

初めまして、siamaiと申します。コメント頂き、ありがとうございます(*^^*)

しかもシーズン1から…!(感激)とっても光栄です~…☆親近感…ありがとうございます♪嬉しいです。稚拙な文章なんですけど、読んでくださってる方のコメントを頂くと、やってて良かったなぁ…と思います。ありがとうございます☆

mofumofuさん…もふもふ。可愛いです。ふふ。

今後とも宜しくどうぞ!
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-03-01 18:27:19
ぽんさん*

更に即レスするという…wすみませんw

アラバキ行かれる(ご予定)んですね!すごい。そんな遠くまで行かれるなんてもう、『愛』ですね!フジファブリック愛(ノ´∀`*)

私は東北方面行ったことないんですよ~…なかなか。東京止まりです。ぽんさんはフットワーク軽いんですね♪日本全国行かれてて羨ましいなぁ…(・ε・` )

東京→何かしら(勿論フジ)ライブ→すずこう→ぽんさんちに宿泊!楽しそうです。ふふ。
返信する
Re:お疲れさま、そしてありがとう! (siamai4262436)
2015-03-01 18:31:10
ゆーみんさん*

こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)
皆さんの志村君への想い溢れるコメントを見るのが私の癒しなんですよ~…(・ε・` )

私の文章力はかなり乏しくて、きちんと志村正彦という人の魅力を伝えきれているのか…と考えることもありますが、見に来てくださるかたが1人でもいる限り、細々と書き続けたいなぁと思ってます☆

そしていつかはゆーみんさんの地元、『赤黄色の金木犀』のPV撮影場所にいきたいなぁと思ってます☆今後とも宜しくどうぞ~♪
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-03-01 18:34:38
ちあきさん*

こんばんは~♪いつもコメントありがとうございます(*^^*)

まぁ。今年でしむしむに追い付くのですね、ちあきさん。多分、一番色々と考える歳ではないかなぁ…と思います。(個人的にその歳の時に一番色々と考えました)そして志村君のすごさを改めて感じた歳でもありました。

私達にはフジファブリックの音楽があるので、きっと大丈夫です!全てうまくいきます~(ノ´∀`*)しむしむがついてます!(憑いてるではなくw)

今後とも宜しくお願い致します☆
返信する