『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

『探偵…興味あります』

2014年05月11日 | 私のつぶやき

今宵も夜更かし中でございまーす。

基本的に私、夜行性なのであります。その代わり朝がとっても苦手です。

GW明けのバタバタと忙しい3日間を終え、絶賛お休み中。明日昼まで寝れる…と考えただけでとっても幸せ。至福の日曜日。


本日は、7月5日のフジフレンドパーク(大阪)に参戦すべく、新幹線及びホテルの手配をしてきました。好きやねん大阪。

昔から周りに関西人が多い為か、何だか大阪が好きな私。楽しみ楽しみ。


今回は何の曲をしてくれるんだろう…『LIFE』は言わずもがなだけど、『銀河』もすると思うなぁ…しかし時期的に『NAGISAにて』にも期待したい。ドキドキワクワク。


等々考えながら予約を済ませまして。


今日はスペシャさんが以前放送されました『音楽禁止令』を久々に拝見する事が出来ました。


あの、伝説の変態ロッカーの…←


あぁ…やっぱり何度観てもたまらない。可愛い過ぎる。…一体何なんでしょう。


番組始まってすぐ、待ち合わせ場所(公園の木の下)で座り込んでいる志村さんのお姿…序盤から私の心を鷲掴み。


そして、番組中に何度も話に出てくる志村さんのこの癖のクダリw


『あの僕~、電車の中で可愛い子を見つけるとついて行ってしまう癖があるんですけど~…これって既に探偵…ですよね?』





…違うよ、それは犯罪だよw


ついて行っても特に悪さする訳ではなく、家を見て『ここかぁ…』と満足して帰る…。


女性に対して沸き上がる静かな情熱。さすがだ。


見るだけですもんね…人に迷惑をかけない、がモットーですもんね…






ダイちゃんへの逆ドッキリもとってもほのぼのします。(ドSな志村さんが降臨)



あぁ…心からDVD化して欲しい。










14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なお方 (snow)
2014-05-11 22:35:36
こんばんは~☆
至福の日曜日も終わろうとしていますね。
ゆっくり過ごされたでしょうか。

「音楽禁止令」まだ、観たことがありません
…うんうん、是非 DVD化していただきたいものです。

「既に探偵ですよね」って、得意気に言ってそうなしむしむ(~_~;)
変態チックなことを躊躇なく公にしてしまうしむしむ。
賢いのに無垢? 無垢なようで変態?
不思議ちゃんです(⌒-⌒; )
そこがまた魅力です。。。
要するに、志村くんなら何でもいい!

フジフレパ♪ 準備ば~んたん、ばんたん!
ですね。さすがです!
返信する
本当ですよ… (まきりん)
2014-05-11 22:58:59
お願いだから DVD化を切望!
だって 志村さん…可愛すぎますよ~
あんな美しい人が 公園の木の下でしゃがんでたら 『何かお役に立てる事はないですか?』←完全に怪しい人ですけどね。ってフラッと言い寄って行ってしまいますよ!
この音楽禁止令は 変態志村満載!万歳~!
だし 可愛さも200%!お願いだから 再放送もしくはDVD化して!スペシャさん!
いや スペシャ様(>人<;)

それからフレパ楽しみですね~!
ライブに耐え得る体力作りに励みます!
返信する
Re:不思議なお方 (siamai4262436)
2014-05-11 23:20:37
snowさん*

ええーっ!
『音楽禁止令』観たこと無いのですね(゜o゜;)それは…観れるの楽しみですね☆観た時のsnowさんの反応が楽しみです★わくわく~♪

そう、変態であることを隠さない。それが志村正彦さん。(ロッカー)
他の方に『そんなこと言って、バンド的に大丈夫なんですか?』と訊かれて、『ロックバンドなんで(きっぱり)』と答えたしむしむ…ロックバンドなら何でもアリではないw

でもそんな所も許せてしまいます。本当不思議なお方。

フジフレンドパーク!楽しみですね(^з^)-☆
返信する
Re:本当ですよ… (siamai4262436)
2014-05-11 23:29:48
まきりんさん*

本当に本当にDVD化希望ですよね!(前ブログからしつこく言い続けるw)

かわいい…しむしむがかわいい…ダイちゃんもかわいい(#^_^#)(笑)本当ほのぼのしますよね~…癒やし効果がスゴい!

神様スペシャ様…よろしくお願いします。

体力作り、良いですね!まきりんさん…飛ぶ気満々ですね(笑)(*´▽`*)DVDで振付予習!
返信する
はじめまして。 (ゆう)
2014-05-24 01:28:56
はじめまして。いつも楽しく見させて頂いております!私は音楽禁止令見たことが無いのですがどうやったら見れるのでしょうか?本当にスミマセン(>_<)教えて頂けたら嬉しいです(^-^)/
返信する
Re:はじめまして。 (siamai4262436)
2014-05-24 01:42:58
ゆうさん*

こんばんは!初めまして(*^_^*)いつも見て頂き、ありがとうございます☆

えっと…『音楽禁止令』ですが、以前はYouTubeでも見れたのですが、今は見られなくなってます。

噂によるとiPhoneは見れるとか…(私はAndroidなので見れないです)☆掲示板☆という記事のコメントに見方を載せて下さってる方がいますよ!見てみて下さい~♪
返信する
ありがとうございます! (ゆう)
2014-05-24 02:06:28
お返事ありがとうございます!私もAndroidなんですがsiamaiさんはどうやって見られたんですか?
返信する
Re:ありがとうございます! (siamai4262436)
2014-05-24 10:04:04
ゆうさん*

私はiPhoneを持っている他のお友達に見せてもらいましたね…(@_@)見たいですよね~…名作ですもんね!変態の!←
返信する
いきなりでスミマセン。 (ゆう)
2014-05-24 16:01:43
お返事遅れてスミマセン。志村さんの変態さ最高ですよね(笑)前からスペシャさんに再放送頼んでいるんですがやっぱり今は3人のフジファブリックだから難しいんでしょうね(泣)因みに、siamaiさんは今までフジファブリックが出演したスペシャさんの番組を録画されてたりしますか?もし持っておられたらダビングをお願いしたいのです(;_;)うちの母が当時、丁度テレビのニュースで志村會の事を知って私に、フジファブリックってバンド知ってる?って言われてから曲を聴いて好きになったので映像を持って無くて(泣)スペシャも当時は入って無くて、本当にもっと早く知ってたら良かったのにといつも思っています。スペシャさんで追悼番組が沢山あったみたいなんですよね(泣)初対面なのにいきなりでスミマセン。周りにフジファブリックを知ってる人が全く居なくて(;_;)
返信する
Re:いきなりでスミマセン。 (siamai4262436)
2014-05-24 22:33:41
ゆうさん*

こんばんは!
志村君亡き後にお知りになったのですね…生前の映像をどうにかして観たい、そのお気持ちとても解ります。

実は私も志村君が亡くなった後に好きになったので、映像持ってないのです…

お力になれずごめんなさい…私も欲しいのですけど…早く気がつけなかった自分への戒めとして受け止めております。ごめんなさい。
返信する