『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

ドトールにて

2015年03月30日 | 私のつぶやき

今日は何だか無性に、志村君の事を考えてしまう日だわ。


定期的にそういう事がある。


本当にふと、考える。



ふと思い出しては、切なくなったり虚しくなったりするんです。


そういう時私は決まってドトールさんに行き、志村君の好きだった『ミラノサンドA』と『ブラックコーヒー』を頼んで食べたりします。


そして、それを食べながら色々な方のブログ記事や、過去のレビューを拝見させてもらったりします。


じんわり。


何だか今日は、そんな気持ち。そんな日もある。









10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント一番のり.. (RR)
2015-03-30 15:36:46
明日 フジファブリックの音楽と共に
秋月に行く予定で.. さっき 窓から見える桜を見つつ
仕事をしていましたが  なんだか しんみり..
明日 桜見に行くのが楽しみなはずなのに
なんか 切ないような..
「ライブで志村君を一度でいいから観たかったな..」という想いが膨らみ siamaiさんのブログに来たとこでした。

志村君、ドトールのサンドとコーヒーが好きだったんですね..
志村君を想う気持ちが 日ごとに強くなり
切なくなり
嬉しくなり
また 切なる日々です。

....いつか 機会があれば
siamaiさんとお会いして お酒飲みながら
色々と教えて欲しいなぁ なんて願っております..(´・ω・)
返信する
ただいま休憩中 (菊姫)
2015-03-30 16:09:44
siamaiさん、こんにちは。
連日、お邪魔しております。

私も、志村DAYあります。

楽しい思い出も、悲しい思い出もすべて、大切な思い出です。

忘れられませんもんね。

こんな日は、
志村君が好きなドトールさんの
「ミラノサンドA」と、
「ブラックコーヒー」
素敵です。

では、気分転換にちょっと、
志村君の可愛いエピソード。
siamaiさんは、知ってるかなぁ...

「夜想宴」~梅雨の日@
下北沢CLUB Que での、でき事。
この日、志村君ひとり初参戦!
緊張していたせいか、奥田民生さんを思わす、まさかの、
ビールを飲みながら弾き語り。
選曲は、リズムマシーン使っての
「銀河」「虹」「サボテンレコード」
オザケンさんの「今夜もブギーバック」
それは、素敵でした。そして、
最後に挨拶、声も高々「ありがとうございました、フジファブリックでした~」
.....? 会場に、笑い声、そこは、「志村正彦でした~」でしょう!
志村君は、「苦笑い」....
とても、可愛いかったです(*^_^*)
まぁ、志村君らしいですね。

もう、10年前のお話。
昨日の事の様です。

ちょっと、笑えたかなぁ?

あーまた、長文!!
ごめんなさ~い(-_-;)
返信する
Re:コメント一番のり.. (siamai4262436)
2015-03-30 19:21:42
RRさん*

こんばんは~(^o^ゞ今日はぽかぽか暖かい1日でしたね☆

おぉ!いよいよ秋月に!週末の陽気のおかげで一気に開花したそうですもんね、桜☆秋月の桜並木もめちゃくちゃ綺麗なんだろうなぁ…うらやましいです(*´-`)フジファブリックの音楽と共に…良いですね。

1度で良いからライブに行ってみたかった~…というお気持ちとてもよく解りますよ!私もどんだけ後悔したことか…(しかもチケットあったのに行かず)これ以上後悔するのは嫌だ、と思いまして3人体制のフジライブに足しげく通っているのです。

お酒のみながらしむしむの話…良いですね\(^o^)/オール出来ますね!絶対!
返信する
Re:ただいま休憩中 (siamai4262436)
2015-03-30 19:28:41
菊姫さん*

こんばんは、こんばんは!

貴重なお話ありがとうございます!めちゃくちゃうれしいです~…\(^o^)/

あぁ…ビールひっかけながらの弾き語り…目に浮かびます…( ☆∀☆)ふふ。『もう、まーくんたら悪ぶっちゃって~…!』と突っ込みたくなりますねw
しかも『フジファブリックでした~…』(笑)かわいい。可愛すぎますよ。志村君の生み出す『???』な雰囲気大好きです(о´∀`о)ほのぼのします。

志村君って、バンドの話をするとき『え~…フジファブリックはですね~…』って始めるじゃないですか??私はそれが非常に好きなんですよね。フジファブリックを愛してやまない感じが。(後は自己主張しすぎない感じが)

10年前かぁ…まだ足立さんもいらっしゃってピリピリしてた(勿論良い意味で!)時ですね(*´-`)知らない志村君の話が聞けて嬉しかったです♪貴重なお話ありがとうございました!

連日志村DAY!最高です!
返信する
Unknown (セサミ)
2015-03-30 20:44:00
こんばんは(^^)
分かります~。志村さんに浸る日。
ありますよね。突然やってきますね。
私はそういう日は、フジファブリックの中でもバラードばかりを選んで聞いてる気がします。特に『笑ってサヨナラ』はズンっときます。
逆に頭の中、からっぽで何にも考えてない時は『DayDripper』とか意味?な選曲してますね。
ほんと、春夏秋冬、フジファブリックの曲と共に生きてる感じです。

私も志村さんが亡くなられてから急にフジファブリックにハマったので貴重な志村さんの可愛いエピソード、めっちゃ嬉しいです。菊姫さん、ありがとうございます♪
また色々教えて下さい☆
ちなみに。。10年前…足立さん…。先日、何気に足立さんのTwitter見たら、足立さんがAKBのコスプレした写真がぁ~~
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-03-30 21:36:13
セサミさん*

こんばんは☆

たまにふと、浸るときありますよね!突然。そして、私まんまと『笑ってサヨナラ』聴いてましたよ~…(/´△`\)更には『タイムマシン』『僕は君じゃないのに』『眠れぬ夜』も聴いてました~…あぁ~…悲しい。悲しいけど最高、音!

志村君の昔話も嬉しいですよね。ブログならでは、といったところ。

そしてそして。セサミさんのコメント見て、私も早速あだっちマンのTwitter見てきましたwな、な、な、何と(笑)AKBというより、何かのゲームのキャラ的な感じですね(笑)足立さんさすがだ~…!
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2015-03-31 00:28:01
私の《志村くんの事を考えて過ぎてしまう…》そんな日の過ごし方は。。。
コーラ片手にsiamaiさんのブログを隅々まで読む!です。
あとは、夜更かし覚悟のDVD鑑賞。(LIVE行ってるつもり。)

『ミラノサンドA』は名作なのですが、『ミラノサンドB』のアボカドとエビの組み合わせは神レベルだと思ってます!←実はB派なのでした(゜o゜;;

志村くんの可愛いエピソード☆
菊姫さん、貴重なお話ありがとうございました~m(_ _)m

あだっちマンは、確か『A-BOY』でしたよね?!笑
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-03-31 07:56:27
キンモクセイさん*

おはようございます☆
昨日は夜更かしされたのですか~…?私のブログを隅々まで…(´ρ`)恥ずかしい…でも嬉しい!←

いつも閲覧、こまめなコメントありがとうございます♪ふふw

まぁ。キンモクセイさんはミラノサンドB派!かくいう私も実はミラノサンドC派…というかsubway派…(・ε・` )ごめんね、正彦…(←え?)

Aboy足立さん(笑)でもどうみても(当時は)ダイちゃんの方がほんまもんwA○B!
返信する
延期... (RR)
2015-03-31 11:07:55
自営業ならではの突発的な仕事発生のため、
秋月×フジファブリックの花見が おあずけにーー!泣
頭はもう、このことでいっぱいだったのに...(´A`。)
でも 今日は曇りのようなので そこが救いかも....

「お酒のみながらしむしむの話」ぜひ お願いしますー!
テンション高まる 6月辺りにでも..
返信する
Re:延期... (siamai4262436)
2015-03-31 13:26:44
RRさん*

こんにちは~♪

あら、トラブル発生なのですね~…それはそれは。お疲れさまでございます。
秋月におあずけですかぁ(・ε・` )個人的には太宰府も好きですよ、私

6月にライブ会場でお会いできると良いですね~♪
返信する