『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

ナンバー1よりオンリー1

2014年09月21日 | どーでもいいお話

いきなりですが、私は変わっています。


…というか、正確に言うと変わっていると言われます。


本人的には至って普通だと思っていますが、変わっていると言われます。ナンバー1よりオンリー1。


『内弁慶だよね。』


『近づいたら逃げるし、離れたら近づいてくるし猫みたいだね。』


『場の空気読まないよね。』


『取り扱い説明書が欲しい。』


等々言われたりします。毎度の事ながらとても複雑な気持ちになります。自分では全く解らないから返す言葉が見付からない。『は、はぁ…』となる訳です。


先日、会社の飲み会にて同僚の1人にこう言われました。


『俺は性格が普通の美人より、顔が普通でも変わってる子の方が良いと思うよ。面白いしさ。だから自信持って大丈夫だよ!』


…という。


何故わざわざそれを本人に…


別に相談した訳でも何でもないのに、顔が普通であるという事の念押しありがとうございます。


念押しして頂かなくても承知しております。


ほっといておくれよ。


と、些か不快な気持ちになりつつしかし、この言葉を受けまして私はある事を考えたのです。


『性格が普通の美人より、顔が普通でも性格が変わってる方が良い。』


…ということは、詰まるところ『顔が美人で性格が変わってる人』は最強なのではないか。



顔が美人で性格が変わってる人といえばやはり…





…WAO!

これは確かに最強だ!


ドアップで見るとより、美人である事が判りますね。彼の毛穴は一体どこにあるのかしら。


あぁ、素敵だなぁ。とっても素敵。


何やかんや言われても結局、志村君が最高だという事に落ち着く私の脳内であった。



…なんて、どーでもいいお話。
























8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、 (snow)
2014-09-23 19:36:32
最強です!
美しいな。何度見ても美しい。
この前、「おそ松くん」とか言って
ごめんなさい。しむしむ。

美しくて、変?
いや、天才なだけです。
凡人なんかじゃないのです。はい(´・_・`)

siamaiさんは、確かに独特の雰囲気があるかもしれない。ものかもしれない~♪♪♪
私にはツボです(笑)
魅力的です!好きです!可愛いです!

今日はアコースティックの陽炎を聴いて、
なぜか秋を感じていました。
「赤黄色」もですが、「橙(だいだい)色」という表現も志村くんだな…と。
彼の言葉に感じ入りました。

お彼岸ですね。日が短くなりますね。
何だか、富士吉田に行きたい気持ちです。
返信する
Unknown (セサミ)
2014-09-23 20:01:55
siamaiさん、『』の部分ですが、私もよく言われるんですよ(笑)
同じ人が居た居た!わーい!
siamaiさんの独特の雰囲気って…どんなんだろうなぁ。ますます会いたくなるなぁ。
そうかー、変わってて美人って最強なんですねぇ。
私は美人とは程遠いので、ただの変わってる人ですが(笑)
志村さんはどこをどう見ても美人ですよね~。そりゃスカウトもされますね☆
そして、変わってるけど、天才。天才だけど変わってる。いや天才だから変わってる?
まぁ、いいか。
とにかく志村さん最強です。
返信する
Re:確かに、 (siamai4262436)
2014-09-23 23:15:43
snowさん*

今晩は~!
お彼岸でしたね♪私もお墓参りに行きまして、富士吉田の事思い出しておりました~…(´・_・`)しむしむ。

おそ松くん…(笑)
綺麗なお顔。パーツが大きいですよね。舞台映えするお顔です。実際見たらおめめはどんだけ大きいのかなぁ…なんて思います。

私がツボ…(゜ω゜)はて。snowさんもチャーミングですよ♪ふふ。

『陽炎』アコースティックバージョン!橙色…べしゃりが面白いですよねぇ。志村君の。志村君は色を結構歌詞なんかに入れてくるので、色彩があって良いなぁと思います。

秋ですね~(*´∀`)

返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-09-23 23:21:32
セサミさん*

こんばんは~!

う、嬉しいです!!(←え?)
『』の部分をよく言われるんですねヽ(^0^)ノ何かめちゃくちゃ嬉しい~♪『取説欲しい』は本当色んな人に言われますw

やはり真ん中っこ特有の何かでしょうか…志村さんも、あの方も、セサミさんも皆真ん中っこ!皆不思議!皆違って皆良い…ですね(☆。☆)

志村さんのスカウト…それはアレでしょうか…大阪でホストにスカウトされた件でしょうかw
ホストの志村さん…(*゜д゜*)通います。
返信する
おっしゃるとおりでございます! (ゆーみん)
2014-09-24 20:12:10
siamaiさーん
またまた最強のお写真をありがとうございます! ほんとに美しい 美少年 という言葉を
思い出した。
しかも変わっている。かわっているとか捻くれているとか、そういう人大好きです。
大衆に迎合しない人、ありふれた価値観から
はずれている人、大好きです。
自分がかなりの美少年なのにそれを武器にしないところも大好きです!

じつはわたしの知り合いに山梨県出身の男性がいるのですがそのひともかなりの美少年でした(むかしは! )ということは山梨県は美少年が多いのでしょうか? とまた勝手な推測をしているわたしです。

siamaiさーん
わたしもけっこう変わってるといわれます
この歳でフジファブリックにはまっている時点で十分かわっているんだそうです

でもこうして仲間に出会えたことで同じように感じている人たちの存在があることでとっても嬉しいんです

やっぱりsiamaiさんの文章
にやにやして読んでしまうわたしです!

なんかよみながら漫画チックに思い描いてしまいます、いい同僚さんたちに囲まれてお仕事されていていいですね(^_-)-☆



返信する
Re:おっしゃるとおりでございます! (siamai4262436)
2014-09-25 00:49:07
ゆーみんさん*

こんばんは~☆コメントありがとうございます(#^_^#)

美しい…美しいですよね。志村さんのお顔!鼻筋…U+2661おめめもぱっちりです!これで天才、と来たらもう向かうところ敵無しですよね!ふふ…★

ゆーみんさんのお友達(山梨県出身←ポイントですね♪)も美しいのですね(*´∀`)いいないいな。山梨の方は美形が多いのですかね~♪以前テレビで美肌の県、と紹介されておりましたが(☆。☆)羨ましい限りです。

私の日記でにやついて(え?)頂き、ありがとうございます♪ええ、本当に良い職場です。毎日様々な角度から突っ込みがきます。

今日は『ただのゆるキャラやん』といわれました(゜∀゜)愉快な仲間たち…
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2014-09-25 13:33:36
『美人で性格が変わっている人』最強説!
そして、『真ん中っこ=変わっている人』説!!
志村くんは、どちらの説にも該当ですね~。
今回のどアップ写真も、一段と美人☆
実は、私の『志村どアップBest3』に入っております!この写真(^^)←どーでもいい情報。
志村くんのおめめのサイズは、どう考えても規格外レベル…。(極小サイズの)私の倍は確実にあるっ( ゜д゜)
女子がメイク偽装してでも欲しい涙袋(通称ホルモンタンク)もあるし…。
鼻筋もスーッと通ってますしね…。
正真正銘の美人さんですよね♪(´ε` )

あの~その同僚さん、siamaiさんに密かに好意を持っているのでは?
同僚さんはツンデレさんで、軽くdisりながらの告白しか出来ない…。(←新手な告白)
私の推理なんですが、どうでしょうか?^ ^
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-09-25 19:04:10
キンモクセイさん*

本当におめめがぱっちりで綺麗ですよね~…吸い込まれそう。ていうか吸い込まれたい…!←
たれ目で大きくて、困り眉…鼻筋も通ってるし口もとても魅力的…(´・_・`)

でも何よりツボなのは、美人なのにダサいこと…ダサいよ…可愛いよ…自信なさそうにされたら余計に…(☆。☆)

すみません、妄想が止まりませんでした(笑)しむしむ最高ですよね。ふふ。

というかというか。
同僚が私のことを…(*゜д゜*)…うーん。いえ、それは無いです(笑)
3つも年下なのに初対面からタメ口なんです!なめられてる、完全に…です。

返信する