『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

ニアピン

2014年03月13日 | どーでもいいお話

ブログを見て頂いている皆さま、こんばんは。siamaiです。ども。


皆さまのおかげさまでネガティブモードも落ち着いてきました。ありがとうございます。

少し気分が良いので本日は、私の日常のお話をさせて頂こうかと思います。ちょっとだけね。
残念ながら、志村君のお話ではありませんが悪しからず。


私事ではございますが…実はこの度、めでたく兄夫婦に子どもが産まれることとなりました~☆
遂に…遂に私も憧れの叔母さんデビュー…なのです!


ひゅーひゅーヽ(^0^)ノ


siamaiはとっても子どもが大好き。そりゃもう大好き。


私自身は最早サヨウナラ婚期女子なので、子どもは半ば諦め気味。丸腰です。完全なる丸腰です。
だから私は35歳になったら猫を飼うと密かに心に決めています…!(←どーでもいい)

と、まぁそんな猫を飼う話は置いておきまして。


とにかくとにかく、とっても嬉しいのです。待ち遠しいのです。ワクワクです。


話を聞くと、どうやら男の子ということで。


予定日は7月9日とのことで。



……7月9日?



……あっ!



………お、惜しい!!



とっても惜しい。何て事だ。ニアピンじゃないか。


このお方のお誕生日と…

…(笑)!


…こっ、工場長!


何だ、何だ。このショットは。撮ってる側に完全に遊ばれてる感w
膝抱えちゃったよ…路地裏で膝抱えちゃったよ、志村さん。ネガティブオーラが…何か…いや、似合うけどね。本人は至って真面目だしね。


はい。ということで、7月10日は志村君のお誕生日ですね。すぐに解ったアナタ、しむしむ好きですね。


いやしかし惜しかったなぁ。予定日聞いた時にびっくりしたなぁ。


もしかしたら予定日がずれるかもしれない、と密かに期待しつつ…(余計なお世話)私はその子が産まれるまで心の中でこっそり『正彦』と呼ぶことにした。無論、心の中だけでだ。

正しいことを正しいと言える子になりますように…(パクり)


兄夫婦には言えるわけもないのだけれど、siamaiは母にこっそりその話をしてみたのです。(母は私から毎日志村君の話を聞かされてます。)


母、爆笑する。


そして2人でこっそり兄夫婦のベビちゃんを『正彦』と呼んでます。←


産まれるまでのささやかな楽しみとなりました。ふふ。


あ。


結局志村君の話になった。やっぱりそうなっちゃう。いつもの展開。仕方ない、だって私は志村君が大好きだから。



神様志村様。どうかどうか、元気な赤ちゃんが産まれますように。


















12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2014-03-14 09:22:19
分かってますよ~最後は志村どんの話になる
ことは…もう学習能力がついてきました 笑
でもそれでよかですよね←
自然に志村どんの話になる好きなんだもん
いやいや自然現象です。
それにしても正彦ベイビー^ ^
お母様と一緒に…分かるお母様だ!
ほっこりよい話ありがとうございます^ ^
私も影ながら正彦ベイビーが無事に誕生することを祈っております、
ほんと兄妹の赤ちゃんってめちゃかわいいですよー私も経験ありですが、ほんと可愛くて仕方ない…たまんないですよー

返信する
元気な正彦ベイビーが生まれますように! (タナキャン)
2014-03-14 11:37:23
わあ~おめでたいですね!
しかも予定日がそんなニアピンだなんて!!
産まれてくるのがとっても楽しみですね♪

そして工場長しむしむ綺麗すぎますね…!
こんな根暗スポットにいるけれど、顔の影の感じとか本当に美しい!!
是非隣に並んで座りたいです(笑)

最終的に志村さんの話になるsiamaiさんはさすがです!
毎回しむしむ写真も楽しみなので嬉しいです~!
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-03-14 14:33:04
りんごさん*

あ、解ってらっしゃいましたか…w流石です。最早『志村君の話ではありませんが悪しからず』はただの前振りと化しています。

正彦ベビー…言い方が!興奮。
母は諦め気味の爆笑ですよ(笑)毎日志村君の話を聞かされているので詳しくはなってますが、別にファンではないらしいので…。母、頑なです。

甥っ子ってかわいいんでしょうね~!楽しみです。何か貢いでしまいそうです。
返信する
Re:元気な正彦ベイビーが生まれますように! (siamai4262436)
2014-03-14 14:37:02
タナキャンさん*

ありがとうございます。まぁ、私が産むわけではないですけど…(@_@)ふふ。
義姉さんにお腹なでなでさせてもらいました~♪楽しみです。
工場長しむしむ。よく見たらズボンの裾をちょっと捲ってますよね…萌え。
しかし確かに綺麗なお顔…これは違いますが、志村君つ雑誌記事の顔のアップ率高いですよね~。美人だなぁ。
返信する
ベビちゃん正彦☆ (まきりん)
2014-03-14 14:50:24
先ずは、おめでとうございますー*\(^o^)/*

もう、絶対、絶対、可愛いですよ~!
つきたてのお餅みたいにフワフワでw
目に入れても…ってありますけど 私の場合は
パクッと食べちゃいました。無意識に…。

それに、秘かに『正彦』と名付けるあたり…
そそられます。秘かに…っていうのが!
もう、母性本能が決壊するのは間違いないです!
そこに来て、あの写真のしむしむ…。
工場長しむしむ…。←勝手にマイブーム。
紺色ジャンバー(やっぱりチャックはぴっちり上まで…)に清酒の箱…。
似合い過ぎて ここでも母性本能決壊ですよ!
バイトの休憩時間?
お腹空いてない?
寒くない?
…なんて構ってしまいたくなる いで立ち。
なんでしょうね~この温かい飲み物を差し出したくなる衝動は…\(//∇//)

7月9日お誕生予定のベビちゃん。
私も勝手に『正彦』と呼ばせてもらっても
いいですか?←幸せに便乗。
神様志村様が 潮の満ち引きに抗って 一日ずらしてくれるかも…( ´▽`)ふふ。
兎にも角にも、無事に元気にベビちゃんが産まれますように!




返信する
Unknown (セサミ)
2014-03-14 15:58:52
こんにちはー♪
まずはお兄さんご夫婦おめでとうございます☆
母娘の言霊が通じて「命名 正彦」になるかもしれないですよー。こりゃこりゃ。
「正彦ベビー」志村さんの赤ちゃんみたいで、興奮する気持ち分かりますっ(≧∇≦)
実は私の義妹も7月20日が予定日です☆
結婚11年目にして待望の赤ちゃん♪同じく男のコです。正彦くんと同級生ですねー。
姿勢の良い体育座りの工場長、、、床冷たそう、、、お尻冷えちゃいますよー。
まきりんさんと同じく温かい差し入れしたくなる佇まいですね☆

そっと毛布掛けちゃったりして(≧∇≦)うへ
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2014-03-14 16:15:20
おめでとうございます\(^o^)/
正彦ベビさんの誕生、楽しみですね♪
しかも、しかも!予定日がニアピンんっ??
でもでも、予定日ってほんとあてにならない
ので。。。笑
これは、10日が誕生日になる可能性はあり
ますよ~(≧∇≦)
安産をお祈りしています*

志村工場長!笑
工場長なんだけど、お酒のケースの隣に体育座り
してると、お酒の宅配してくれるカクヤスの店員
さんの休憩時間にも見える(@_@)
(実際は、ジャンパーがもう少し青っぽい。)
昨日、我が家に配達してくれたカクヤス店員さん
は、残念ながら志村くん似ではありませんでした
…むしろ、真逆な感じ。(;_;)
ピザ屋に続く、志村くんのデリバリーシリーズ。笑
返信する
Re:ベビちゃん正彦☆ (siamai4262436)
2014-03-14 19:39:54
まきりんさん*

ありがとうございます~!
お友達の赤ちゃんでも可愛くてたまらないのに甥っ子になったらもっと可愛いんでしょうね( ´艸`)ましてや自分の子どもとか…たまりません。

工場長しむしむ!まきりんさんブームですね…紺色のジャンパー。あのお方そのものですね!私の気持ちは今や135%になってます。(じりじり上がっております)あ~…ときめく。考えただけでテンション上がります。

こっそり正彦と呼びましょう。こっそりですよ!決して口に出さず…w
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-03-14 19:45:01
セサミさん*

あ…呼び名が正彦君になってる!興奮、鼻血です。
思い出すのはバナナの空き箱に座布団を敷いて入っていたという幼少期しむしむ…犯罪的可愛さ。ふふ。
義妹さんおめでとうございます~!めでたいですね!いや、11年にして初!嬉しさも一塩ではないでしょうか。素晴らしい~♪
因みにうちの兄夫婦は2人とも志村君と同学年です☆

母は残念ながら、乗り気ではありませんw娘の情熱に押し切られてます。

返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-03-14 19:51:39
キンモクセイさん*

ありがとうございます★ニアピンで大興奮するあたり、かなり毒されています…(゜ω゜)勿論兄夫婦には言いませんよ!怒られるのでw
密かに期待しときます。

コスプレ志村さん。なるほど、酒屋…というケースもあり得るという訳ですね。ふむふむ。ピザ屋、コンビニ、マック…からの酒屋さん。良いですね~♪夢コンマスター、是非夢で会って来てくださいヽ(^0^)ノ
私はやはり、ピザ屋しむしむがクリスマスでサンタの格好して配達したのかどうかが非常に気になります。

しむしむがサンタの格好してピザ持ってきたら…悶絶。
返信する