『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

真夜中2時過ぎ

2014年03月22日 | 私のつぶやき

真夜中2時過ぎです…

はい。『銀河』の脳内リピートがスタート。2人は街を逃げ出した妄想もスタート。

いけないなぁ、と思いつつ…休日はどうも夜更かししてしまいがちです。いけないことって甘いんですよね~。何でだろ。

私、昔から昼より夜が好きなんです。何というか…辺りが静まり返っていて街が眠っている感じ、とでも言いましょうか。雑音がなくてとっても落ち着くんですよね。頭が冴えてくる。そんなこんなでついつい夜更かししてしまいます。(大体次の日朝起きれない、という事態に陥るわけですが)


結果、むくむくブログを書く気に。


前記事の“皆さんの『しむしむ』言わせて”は、いわば皆さんのお話場所、という事にさせて頂いております。
※意図が解りにくかったので『★☆掲示板☆★』というタイトルに変えました。宜しくお願いします。


以前、志村君が自身の日記(2009年3月16日付)でこんなことをおっしゃっておりました。

『(中略)手紙を下さい。手紙はとても勇気づけられます。お恥ずかしながら。インディーズの頃から今までファンの皆様から頂いた手紙だけは全て取って置いてあります。一通たりとも捨ててません。家に保管してあります。

なのでよろしければ是非。』


志村君はファンの方の手紙だったり、作品に対する感想だったりをとても大事にしていた人なので、想いを文字にしたためる、というのは非常に喜んでくれるんじゃないかなぁ…と個人的に思ってます。(そう思ってブログを書いてるのもあります。)

夜中にネットサーフィンして他の人のブログをチェックしたりもしていた人ですし、実はこっそり生き返ってどこかで読んでくれているんではないか…など思うこともあります。


なので、★☆掲示板☆★に皆さんの想いを沢山書き込んで頂けると嬉しいです。是非。


あ、それと。


ここからは完全に余談なのですが…。

つい先日『夢の中でお逢いしましょう』という記事で、私の夢に出てきた志村君が、何故携帯電話にアンパンマンシールを貼っていたのか(ジブリが好きなのに)…


その謎が解けました。


これのせいだ、多分きっと。

リアルアンパンマン…そしてリアル食パンマン…(カレーパンマン不在)

どうやらこの記事の印象が、強く私の頭の中に残っていたようで。


志村君はジブリ好きジブリ好きと思っていたのだけど…(ポニョ…)でも実はアンパンマンも好きなのかしら。うーん。謎ですね。


因みに、私がこの世でおかっぱでも許せる(むしろ似合うと思っている)男子は、アシタカと志村正彦さんです。この2人のみです。


どーでもいいんですけど!


















12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝はゆっくり寝られましたかー? (セサミ)
2014-03-22 17:40:05
こんにちはー!
siamaiさんは夜型なんですね。
みんなが寝静まった深夜に星空を眺め、志村さんを想う☆ロマンチックですね~
そんな夜は志村さんと交信出来そうですね。

おっ!アンパンマンの謎!解けましたねー。
きっとアンパンマンあんぱんがsiamaiさんの海馬あたりに、ひっそりおったんですね。
昨日、テレビに出てた劇団ひとりさんがダイちゃんに見えてきて、嵐の相葉君が総君に見えてきて、ファブリーズ兄弟の長男がインディーズの頃の志村さんに見えてきたんで、ニセファブリックや~とか言って地味に脳内で遊んでました(笑)かとをさんは、、、本人のままで(笑)
返信する
深夜の妄想 (まきりん)
2014-03-22 18:54:56
わかりますよ~siamaiさん(≧∇≦)
深夜は妄想にタイムに持ってこいなの!
休日前夜の真夜中2時過ぎ…
メンタル的には、妄想出てこいやー!!
ってギラギラした感じなんですけど…
フィジカル的には、上の瞼と下の瞼が
仲良しこよし状態。(最近そんなお年頃…)
しかし、今夜辺りは、リビングを独占して
日比谷野音→両国国技館→ストックホルムに行ってまいります!
久々に深夜の妄想タイム…ふふ。

それから、リアルアンパンマン&リアル食パンマン!(スタジオへの差し入れって…)
アンパンマンシールの謎!解けましたね~
スタジオに差し入れって…このリアルアンパンマンを食べるしむしむ…かわいすぎる!
アンパンマンをパクっとするしむしむの図!

セサミさんの劇団ひとり&相葉くん&ファブリーズ長男のクダリ…ww
笑わせていただきました(≧∇≦)
返信する
Re:今朝はゆっくり寝られましたかー? (siamai4262436)
2014-03-22 19:34:19
セサミさん*

ありがとうございます~!うん、ゆっくり眠れました(*´▽`*)
天気が良かったのでお布団等干したりして、なかなか健全な休日でございます。
夜、辺りが静まり返って志村君を想う…いい感じです。夜、外に出て月を見ながら一服というのが至福の一時です。
ブログの文を頭の中で整理したり等します。海原に潜むアンパンマン!渋いw

劇団ひとり、相葉君…確かに似てますね(*´▽`*)ファブリーズの長男…よく覚えてないです…ヤングしむしむ要チェックです☆かとさん…かとさんはかとさんだ!


返信する
Re:深夜の妄想 (siamai4262436)
2014-03-22 19:51:04
まきりんさん*

リビング独り占め!良いですね、良いですね~ヽ(^0^)ノ大音量ですね!飛んじゃいますね!
両国B.O.I.Pで寝るのもありですね~!
フジフレンドパークでは恐らく『銀河』をするのでは?とふんでますので、『こ・の・ま・ま』の振り付けも是非~(^з^)-☆

深夜にしむしむを想い出すと止まりませんね!昨日は三日月でした。
真夜中2時過ぎからブログを書き出したのですが、気が付いたら書き終わったのは4時…夢中で書いておりました。真夜中の集中力、恐るべしです。
返信する
私も… (snow)
2014-03-22 23:11:28
深夜の日比谷、両国、ストックホルム。
私も今から行くことにします(≧∇≦)
日比谷、始まり、しむしむ嬉しそうだ~。
目がデカイ!"大きい" ではなく"デカイ"
それでは、行ってきます\(^o^)/
返信する
私の夢にも出てきて~もうツンデレがすぎるよ~正彦君 (りんご)
2014-03-22 23:24:44
きっとそうですよ
謎が解けましたねー((´∀`*))
私も便乗してスッキリ!
深夜の静寂の中、センチメンタルにもなるし志村君を想うのにはピッタリです。
更にsiamaiさんの文才にも磨きが
かかりますね
私もあの志村君の手紙を下さい~
手紙は勇気づけられますの言葉に
恋に落ちました…ストンと。
志村君も文才でした…。

あぁフレンドパーク銀河なんて
歌ってくれたら大興奮ですよー^ ^
楽しみですね。
ふじさんホールは無理なんで
なんばのFABMOVIE劇場版行こうと思うので
フレパの予行練習しておきます~
早く発表にならないかなぁ~
返信する
Re:私も… (siamai4262436)
2014-03-22 23:41:33
snowさん*

深夜のしむしむ巡り、スタートですね!
ふふ(*^_^*)日比谷の『虹』の志村君の嬉しそうな顔…たまりません~!
ロマネのギターソロも良い☆個人的に『消えるな太陽』のライブアレンジ、好きです♪カッコイい~!

しむしむ巡り、いってらっしゃいませ!楽しんで☆
返信する
Re:私の夢にも出てきて~もうツンデレがすぎるよ~正彦君 (siamai4262436)
2014-03-22 23:50:08
りんごさん*

フジフレンドパーク楽しみです~( ´艸`)この前のツアーで『銀河』やったときは、めちゃくちゃテンション上がりました!飛びました…感無量でしたよ、何だか…
りんごさんが参戦された、2006年のモノノケハカランダの時は志村君、銀河したんですか~?生でご覧になってたら羨ましいです☆

アンパンマンの謎、解けてすっきり(笑)

文才…とんでもないです。実は私、本とか全然読まないんですよね~…(国語辞典は好きですけど)だから文法がめちゃくちゃだと思います(@_@)りんごさんはいつも誉めて下さるのでとっても嬉しいです…じんわりします。

上映會(映画館)…またもや福岡こなーい!!何故だ~(涙)
楽しんできて下さい、是非(・_・、)
返信する
梅酒 をロックで^ ^ (りんご)
2014-03-23 00:18:04
またまたこんばんは。
只今↑飲んでます~
余談ですが三日前に親知らず抜いて
3日ぶりのアルコールです
その間、手が震えそうになりました…

2006年のやつ、銀河やりましたよー^ ^
あんまし色々覚えてないんですが…汗
今考えるとかなりな曲たちだったと
思います…。
記憶が薄れすぎなことだけが悔やまれる
アンコールは虹と何かを歌ったような?

はいFABMOVIE楽しんできます
ありがとうごさいます!

返信する
只今、絶賛、ライブ中! (まきりん)
2014-03-23 00:33:32
両国B.O.I.Pでそのまま寝るどころか
テンション上がりっぱなしでごさいます!
銀河の『こ・の・ま・ま』待ちでごさいます
(≧∇≦)
今日の三本立てのストックホルムは
コメントONにして、メンバーの声に包まれながら眠りにつきたいと思います…(_ _).。o○
返信する