『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

Beauty Salon

2015年08月22日 | もうしむさん

美容院。


遂にこの日がやって来た。


切ったの見たい。すぐ見たい。何がなんでも見たい。


…ということで。


前から気になっていた映画がある(因みに『バケモノの子』です。)と、美容院に行くという日に、わざとらしくアポ取りしました。


わくわくドキドキ。どきどきワクワク。高鳴る鼓動を抑えつつ、待ち合わせ場所に到着。


しかし、そこにいるのはいつも通りのもうしむさん。


何回見てもいつも通りのもうしむさん。


何回見ても…(以下同文)


ご本人ハニかんでこちらを見てるけれども…一体どこを切ったのかしら。どこなのかしら。


……ワカリマセン。


あ…!しまった、私としたことが。志村的男子はあまり外見で冒険しない性質である事を、すっかり忘れていた。

1人でテンションが上がりすぎたあまり、私の脳内では刈り上げてる予定(←え?)だったけど、冷静に考えるとそんな髪型にするわけないか。

長さは変えずに綺麗に揃えてもらった、とのこと。賢明な判断。


映画より盗撮に尽力する変態。(それは私)



あ、でも。



こうやって改めて見ると、心なしかスッキリして爽やかさが増したような…何だか若返ったような。


…いかがでしょう。







14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあき)
2015-08-23 09:14:40
画像拡大して、凝視……
えりあしが、軽くなってますね…!!
カッコよしです!!!素敵です!!
映画どうでしたー?!
私も見ましたが、ホロリと泣ける部分もあり、とても良い映画だったなぁと思いました!
映画デート良いですね(*^^*)
返信する
Unknown (マユシム)
2015-08-23 11:08:30
もうしむさんの刈り上げを想像してたなんて…
Siamaiさん面白いですね(笑)

もうしむさん髪の重さがなくなってさっぱりしましたね~(*´-`)インディーズverの茜色の夕日の髪型とまではいかないですが。

これを機会に美容室でカットしていただきたいですね~(*´ω`*)
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-08-23 16:42:06
ちあきさん*

こんにちは♪
そうですね、後ろ髪が軽くなりましたよね(笑)前髪もちょっと短くなったような。しかしあまり変わらず(´-ω-`)

『バケモノの子』私はとても好きでした!感動しました~…(*´-`)もうしむさんは寝てました。
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-08-23 16:44:47
マユシムさん*

こんにちは☆
そうです、何故か刈り上げのおでこ全開を想像(…というか期待?)してました(・ε・ )
そうですね、インディーズのあの茜色位ですかね。
美容院はもう行きたくないそうです。(雰囲気がダメだそう)
しかし1回綺麗に揃えてもらったので、後はこのままのばしておかっぱになるのを期待したいと思います\(^o^)/
返信する
Unknown (tomo)
2015-08-23 20:11:59
siamaiさん、こんばんは☆

もうしむさん、爽やかだー!!
すっきりさっぱりして、
なんか、かわいか~~^ ^

でも、もう行きたくないんですね 笑
わたしも苦手だからわかるけど^^;


連結バス、福岡に来るんですねー!
知らなかった~!
天神とか走るんですかね~?
乗るより、走ってるとこ見たいかも^ ^
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-08-23 20:37:42
tomoさん*

こんばんは☆

そう、そうなんですよ!2車両連結バス☆アサデスで言ってました!来年6月に2台試験導入するみたいですよ♪オープントップバスがうまくいってるからかなぁ…と。どこ走るのかは謎ですけどね~…道渋滞しそうな予感です(笑)

もうしむさん爽やかボーイ…かわいか☆ふふ( ^ω^)
返信する
Unknown (セサミ)
2015-08-24 17:20:15
おぉ~!もうしむさんの後ろが軽くなってる~♪
爽やかになりましたね!
やっぱり後ろ髪の重さが垢抜けないポイントだったのでしょうかねぇ。
『アサデス』は福岡ローカルTVなんですね!
関西は『おはよう朝日です!』、東海は『ドデスカ!』の枠でしょうか~。
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-08-24 18:30:56
セサミさん*

こんにちは( ^∀^)
そうですよね、こうやって見ると襟足が軽くなりましたねwパッと見はあまりわかりませんでしたけど(笑)

『アサデス。』(←正式には『。』が付きますw)は九州山口で見れるローカル放送です。因みに夕方からは『めんたいワイド』というものがあります(笑)ネーミングセンス(*´-`)

関西、東海もなかなか個性的ですね☆
返信する
Unknown (まっちゅん)
2015-08-25 02:23:08
もうしむさん!!
さっぱりオシャレになりましたね~
髪型の不自然さがなくなった…(失礼ですねすみません
すごく似合ってると思います!!
siamaiさん、早速ありがとうございます(*^^*)
でも…もう美容院に行かないだなんて残念!
気が向いたらまた行ってほしいなぁ
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-08-25 13:30:37
まっちゅんさん*

こんにちは~…\(^o^)/

もうしむさん早速美容院へ!そして速攻で記事書きました(笑)喜んで頂けて嬉しいです☆

そうですよね、不自然さ(←笑)がなくなりましたよね。爽やか~…♪このままのばして頂けると私も嬉しいです☆

美容院行くの頑張ってほしいですよね(笑)
返信する