シュルイのブログ「エコ魂」

スケールの大きい小心者のこの私。地球の未来を憂いて早四半世紀。地域活性と持続可能な社会を目指す日々を綴ります。

サーキット場をママチャリで。

2017年01月11日 | イベント
富士スピードウェイの「スーパーママチャリGP」に職場チームで出場してきました。
エントリーしたのが1300チームくらいで、
順位は999位!!

ママチャリと言っても多くのチームがギアのある自転車での出場なので
頑張れば、上り坂も降りずに走れます。

もちろん、自転車を降りて押して歩く人もたくさんいて
それも全然オッケ-。
1チーム10人まで登録でき、交代しながら走れるので
死ぬほど疲れる!!!!というほどでも無い。

本気で走って上位を狙うチームより
お祭り気分で楽しむチームが多く、何かしらのコスプレが多い。


うちのチームはハロウィンで使ったカボチャの着ぐるみでした。
走者がピットインしてきた時に、自分のチームだとわかりやすいのが便利です。

自転車をデコるのは見ている方は楽しいけど
こいでる方は重くてバランス取り辛いかも(笑)

あっという間の8時間でとても楽しかったです。
せっかくママチャリという人力の乗り物なのだから
このイベントにエコを絡めて欲しいんだけど、
ま、それはワタシの個人的な感想です。

この季節に前の晩から外に泊まり込みがほとんどなので、
電気が使えるところに場所取りをしたチームはコタツを持ち込んだり
石油ストーブやら発電機やらテントやら大荷物。

ちなみにワタシは屋根もない場所で寝袋2枚重ね。
朝は寝袋に霜がびっしり。
それでも何とかしのげるものだね。
耐えられなければ車で寝れば良いし。

もし、また出場する事があるならばテントよりコタツより
絶対にバーベキューできる道具と肉を持って行く!!!

肉を焼いている人達が多くて美味しそうな匂いがたまらんのです。
イベントは何だかんだで、食べ物が大事だね。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例のママチャリね。 (ときかわ)
2017-01-12 14:13:30
毎年この時期に、ママチャリで富士スピードウェイ走るやつね。8時間耐久レースだったかしら?

ピエール瀧のしょんないTVで毎回2週連続で、走っているよね。

この時期の富士スピードウェイはさむいっちゃ!!
ご苦労様です。
返信する
Unknown (>ときかわさん)
2017-01-30 03:23:18
そうそう、しょんないに出てましたよね~~。
瀧に会いたかったな~。

寒さは晴れてれば何とかなりますが
雨降ったら・・と想像するとコワイ。

そしたら棄権します・・・・
返信する

コメントを投稿