シュルイのブログ「エコ魂」

スケールの大きい小心者のこの私。地球の未来を憂いて早四半世紀。地域活性と持続可能な社会を目指す日々を綴ります。

この祭り、乱れ咲き17th

2022年06月02日 | イベント
先日は「この祭り、乱れ咲き17th」を無事に開催でき、
来場して下さったお客さま、関わってくれた皆さまにこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!
そして参加店やスタッフである実行委員会の皆さん、お疲れ様でした!!

ざざっと当日の様子をご紹介!
今回、一番関心を集めたのはやはりこちらのブースです。

ウクライナ出身アンナさんのフルイドアートとアクセサリー。
左は最近ウクライナ東部から避難してきたお母様です。
アンナさんがしてくれたお話については、また別の記事で紹介します。

以下、お店は敬称略で悪しからず!
イベント番長、柿田川湧水カレー。
今回はキッチンカーで出店。


筋肉番長、風土と、遊びに・・いや働きに来た?gawaマスター。
パンチのあるお二人!仲良いねぇ。


奥でオーナーが素敵な笑顔を送っている伊豆コレクション。

生ビールも売ってます。

本当は野球場みたいに背負って売るつもりが・・・・ガーーーーン!!
ショックを受けるスタッフ。
今回初の試みだったので、いざ使おうとしたらガスが抜けていたり、ぬるかったりで断念したのだ!!


割烹 登喜和は人気の釜飯は早々に売り切れ。
ワタシは鳥手羽の西京焼きを買いました~~。
この日の晩酌のお供にぴったりでした♫


みしまプラザホテル Meyci(メイシー)のミルクシュー、めっちゃ旨かったです。
今度買いに行こうっと。
手土産にしたら絶対喜ばれるな。


中国料理 麒麟。
上海焼きそば、野菜もりもりでヘルシー!!


ビアリッツカフェのチーズケーキは大人気。
申し訳なさそうに顔を隠して「売り切れちゃってゴメンなさい」。あ、この時はまだあるね(笑)


ボディーチッタのフラワーエッセンスを使ったオリジナルスプレーのワークショップ。
タイやバリ島の雑貨も好評でした。


軽野造船所の歴史トーク。
鎌倉殿にまつわる、三島のスポットなどを教えてくれました。


ステラはハーブ苗をお得に販売。
夏は涼しくモヒートミント!!


突然の薪割りコーナーは森のたねまき。


ここからライブ。
giggleおけいこセッションプレイヤーズ。
バンマスはりんごの唄がテンションMAXだったとのコト。
ワタシは茶摘み。


和のこころのお二人。美しい歌声でした。


More de Fikaのさわやかライブ。
コロナ禍で大変な時に音楽仲間が心の支えになったというMCにじーんときました。


アマチュアではありますが、あちこちのイベントからオファーがくるgigglegig。
今回も盛り上がったね!!


初出演、Ziel。
突然のアンコールに応えていただき、ありがとうございました!


最後に、いつも来て下さる素敵なお客様。
今回は持続可能なイベントへの第一歩として、プラ容器を少しでも減らすためにマイ容器OKでした。

さっそく持参して下さいました!!カップも、フォークも!
嬉しい!嬉しすぎる!!ありがとうございました!

元々、活気を失っていた街を盛り上げようと始めた この祭り、乱れ咲き。
第一回は2005年。
苦しいコロナ禍を乗り越えて再開できたことにも表れているように、
三島の街は当初よりずっと元気になりました。
今では、乱れ咲き以外にもたくさんのイベントが開催され
市内外の多くの人達が楽しんでいます。

そんな中で、この祭り、乱れ咲きを今後も続けるのであれば
これまでと違う意義を見い出す必要があるなぁと感じています。

それが、お客さんに見える形になるかどうかはわかりませんが。
お客さんであれ、お店側であれ、楽しんでくれて
「続けようよ」と言ってもらえるならば、今後も頑張ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿