鹿島春平太チャーチ

「唯一の真の神である創造主と御子イエスキリスト」この言葉を“知っていれば”「天国での永生」は保証です。

62.人間は復活する

2018年07月08日 | 安全なキリスト教の学び方

 

 

創造神の波動ワールドを構成する意識波動体、今回は ⑥「復活」だ。


復活という意識波動体は、いくつかの論理の枝を持っている。

話は若干複雑になるよ。

+++

まず「復活」は「死なないこと」ではない。

一旦「死んで」「生きかえること」だ。

波動で言うと、一旦、死の波動が優越するんだね。

+++
 
ちなみに、人間の五感ベースの経験ワールドでは、死の波動の優越状態はそのまま続くことになる。

なぜなら人間の五感は、肉体しか認知できない。

五感はまた、肉体は死んだら崩壊して消滅すると認知する。

だからそういう認識が、そのまま人の全存在のありかただと受け取られるんだ。

簡単に言うと、「人間死んでおしまい」という認識になるんだね。
 

 
 
<まずイエスが復活>

他方、天の意識波動ワールドでは、この死の波動を「いのち波動は圧倒し、逆転する」と認識する。

それを「人の子」イエスの復活でもって創造神はまず実証する。

こうして「死の波動はいのち波動に勝てない」ことを、思い知らせる(悪魔に)という論理になっている。

 
 

<人間も復活する>

そして、復活は人間にも起きる、という。

最初は、イエス再臨の時だ。

話はこうなっている。

イエスは復活して天に上って王座に就いたが、その彼はあるとき、(多くの天使を従えて)空中に現れるという。

この時、イエスの名に伴う波動ワールドに、意識が住まわっていた状態で死んだ人の霊が、(霊がそのまま)身体となって復活する。

+++

残りの霊は、いわゆる「最後の審判」のときに復活する。

聖書は、この宇宙は最後に火で焼かれて消滅する、としている。

このとき、残りの人の霊はみな身体となって復活するのだ。

彼らに対しては、各々その行いに応じて裁きがなされる、という論理になっている。

+++

「残りの人」となって復活して裁かれる人は心配かも知れないね。

そんなことなら、肉体のように、死んだら消滅した方がいい、と思うかも知れないなぁ。

でも、創造神ワールドでは、五感ワールドでの人間の姿を、「人は死の恐怖につながれた、死の奴隷となっている」とみる。

五感ワールドの住人は「みんな同じだ、仕方ない」と思っているが、死の恐怖を抱いて生きるのも、また、楽なことではない。

 
復活の論理の枝はまだある。

だが今回はここまでにしておこう。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 61.富裕実現~「世の方法」... | トップ | 63.「悪魔のワザの破壊」も「救... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安全なキリスト教の学び方」カテゴリの最新記事