日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

お姑さまのお越し~その2

2009-05-31 | 日々つれづれ
実家の母がまた我が家を御訪問~

前回は平日にやって来たので、妻のお疲れ度合いも考慮し
「来るなとは言わんけど、俺がいる週末に来なさい。」
とお願いし、今日来ることに。

で、午前中はテニススクールで帰宅が12時半ぐらいになるので、
「13時以降に来てください。」
と連絡し、スクールからの帰りがてら
「出るときメールして。」
とメールすると、
「もう出てます。あきこさんには連絡しました。」

だから、早いよ・・・。

結局12:40には御到着。
ダッシュで帰ったので、どうにか私も間に合いました。

私「13時以降って言ったじゃん。」
母「アンタがいないと来ちゃいけないの?だいたいアンタに会いに来てるんじゃないんだから、あきこさんがいればいいんだけど。

・・・いや、確かにおっしゃるとおり・・・
じゃなくてちょっとは遠慮してくれ!

で、3時間以上独壇場でおしゃべりして満足気に帰って行かれました。
こっちは後半寝そうだったけどね・・・。


最新の画像もっと見る