日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

5/31(日)L3-2G サヨナラで日曜日初勝利!!

2009-05-31 | 西武ライオンズ
信じられないことに、今日が今シーズンの日曜日初勝利でした。
・・・明日から6月だってのに・・・。

まあ、ともかく勝てて良かったです。

7回に好投の岸が油断もあったか下位打線の連打で勝ち越され、越智→山口→クルーンのGお得意のリレー。
完全に負けパターンでしたが、ストライクが入らないクルーンの乱調に助けられました。

10回裏にサヨナラ打を放った大崎選手!
今シーズンはWBC日本代表との練習試合で岩隈からホームランを放つなどオープン戦序盤では頭角を現していたものの、シーズンは2群スタート。
しかし、腐ることなく2軍で好成績を収め、5月に1軍昇格し、ここまでなかなかの結果を出しています。

そして、この2試合、今シーズン崩壊状態だったリリーフ陣が踏ん張ってますね。
今日の最後に出てきた小野寺なんかはかなりフラフラでしたが、それでもどうにか無失点で切り抜けました。

さあ、日曜日の悪しきジンクスも止まったことだし、ここから調子に乗って欲しいところです。


最新の画像もっと見る