日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

教えてください(ブログの移転)

2011-05-12 | 日々つれづれ
ネットに詳しい方、教えてください。

もう10年も昔ながらの日記サイトに日記を更新し続けていたのですが、今般その日記サービスが終了する模様。

私の日記 

サービス終了のお知らせ

さすがに10年分の膨大な量を印刷するわけにもいかないので、どこかにデータを移したい・・・このブログに移せれば一番いいな、と思っているのですが。

で、上記案内に従い、「エクスポート」して、「MT形式ファイル」を作成しました。
次にこの「MT形式ファイル」を当ブログに「インポート」したところ、「インポートが完了しましたが、一部のデータが登録できませんでした。」という画面になりました。

・・・?
「一部のデータが登録できませんでした。」っていうことは、一部は登録できたんですかね??
そうすると、登録されたデータはいったいどこへ行ったの?
「インポート」すると自動的にアップされるものだと思っていたのですが・・・。

正直なところ、エクスポート、インポート、MT形式ファイル、という単語の意味がよく分かっていません。

特にこのブログにはこだわらないので、どなたか日記→ブログの移転をスムーズにやったことがあるという方、いらっしゃいましたら御教授くださいませ。


最新の画像もっと見る