日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

倉木麻衣&寺尾聰

2009-09-12 | 日々つれづれ
今日は若がぐっすり寝てくれて、珍しく穏やかな金曜の夜。
珍しく音楽番組なんぞゆっくり観てました。
金曜23:30からのフジテレビ「僕らの音楽」
ゴールデン枠の歌番組が訳が分からん状態になっている中、なかなか良質な歌番組であんまり観れないけど結構好きです。

今日はメインは倉木麻衣で、寺尾聰と対談。

倉木麻衣ってデビュー当時は全くメディア露出してませんでしたが、最近はテレビでトークしたりもするんですね。
まともに話しているのを初めて見ました。

きれいな敬語を使えていたし、目上の寺尾聰を立てて、品のある話し方をする人ですね。
最初の頃は「宇多田ヒカルのパクリ」とか言われたりしてたけど、少なくとも話し方は似てもつかない。
ちょっと格好がキャバ嬢っぽい気がしたけど・・・。
もうちょっとナチュラル系のほうがお似合いなんじゃないでしょうか?

唄はデビュー曲と最新曲のほかに、何と寺尾聰の名曲、「ルビーの指輪」をカバーしてました!
生まれる前の曲でしょ?

感想は・・・、うーん、確かにうまいんだけど、あの曲は美しい高温で歌う曲じゃない気が・・・。
寺尾聰って全然歌がうまいとは思わないんですが、独特の味わいがあるんですよねー。

ちなみに、私は寺尾聰は結構好きです。
歌は「ルビーの指輪」しか知らないけど、俳優としての演技力は凄いと思います。
62歳かあ・・・。
実に渋い。
26歳の倉木麻衣とトークしていても、違和感ないし。
ああいう中年になりたいもんです。


最新の画像もっと見る