日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

晩酌ワイン日記1「サンライズ・カルメネール」

2008-09-28 | 日々つれづれ
ここんとこ仕事も落ち着いていて毎日家で夕飯を食べられるので、ちょっと晩酌でもしてみようかと。
ただ、日本酒は全然分からないし焼酎もイマイチ、家で飲むならビールかワインしかないんだけど、ビールを飲んでも太るだけなので、一番健康にも良さそうなワインを一日グラス一杯だけ飲んでみようかと。
多分一日一杯ペースだとボトル一本一週間ぐらいかかるので、後半は味が落ちる気がするけどね・・・。
ただ、ワインは料理にも使えるし、何とか空けられるでしょう。

そして記念すべき一本目はこちら。
メルシャンの「サンライズ カルメネール」
チリのワインはまだ全然知らないんだけど、値段のわりに美味しい気がするんですよね。
「カルメネール」という品種は初耳でしたが、チリのオリジナルらしいです。

コルクじゃなくてスクリューキャップなのが若干安っぽさを感じさせたけど、開けるとかなり強烈な芳香がほわ~んと。
998円らしからぬしっかりとした飲みごたえでした。

この「サンライズ」シリーズ。
どれも一本1,000円ぐらいでスーパーに置いてあるんですが、値段のわりになかなか美味いです。
ワインセラーを自分で持つほどのワイン通の上司も「コストパフォーマンスの良いワイン」と言っておりました。


最新の画像もっと見る