つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

2013年お花見

2013年05月08日 | 花花花


今日で弘前公園の桜祭りも終わり・・・

桜は満開なのにとても残念!

しだれ桜はまだ大半が蕾何ですよ~

今年は寒かったので人では227万人と例年に比べ少し少ない様でした。

公園では9日~12日まで有料区域を無料にして

「まだまだ咲いてる 桜キャンペーン」を行うそうです。

2013年お花見






しだれ桜の大木が数年前の大雪で根元から倒れて仕舞い

樹木医により枝も大半切られ根に接ぎ木したり

回復する為の処置を懸命に行われています。

今年も開花は少ないですが懸命に生きて欲しいです。










人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共布の小袋 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいお花見♪~ (パタパタママ)
2013-05-09 21:53:27
実は今年の当地は、寒さの影響ばかりでなく鷽などの鳥の食害があり、悲しいほど桜の花がまばらな状態なのです。
例えれば二部咲き程度の花の数しか開花せずに、葉桜となっているのです。
こんな年も無いよねと、皆で嘆いています。
こうして弘前の見事な桜に出逢えて、嬉しくなりました。
返信する
パタパタママ様 (キャン)
2013-05-11 22:11:24
こんばんは~
ウソの被害は此方でもニュースになっていてね。
実は弘前公園の桜も例年に比べ花付きが薄いのでは?って感じていたのです。
此方でも冬に文鳥に似た小鳥が桜の芽を啄んでいるのを目撃してました・・・
自然の事とは言え残念ですね。
私達は桜から大きな元気を貰って明日への糧にしているのにね。
ウソは、増えて欲しくないね。
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事