つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

曼珠沙華

2013年09月26日 | 花花花



埼玉の秩父へ行く途中の日高市の巾着田へ行って来ました。

上京に際し彼岸花が見頃を迎えている言う嬉しい情報を得たのもあってね。

娘の所から電車で1時間・・・

台風も来ているので雨を覚悟で出て行くと

予報に反して良いお天気となって見事な彼岸花を見る事が出来ました。


一面に敷きつめられた密集した赤・・・見事です。

まるで花火がパッと開いたような・・・





鮮明な赤なんですが私のではこれが限度・・

光が強過ぎたかも知れません・・

深みのある鮮明な色はにわかカメラマンでは撮れないですね


↓の右側の画像は帰りしなの曇ってからの色彩でした。








人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻の赤い絨毯!! (パタパタママ)
2013-09-27 21:55:52
こんなに沢山の彼岸花を見たことが無いので、数本でも存在感いっぱいなのに、圧倒されますね。
パタパタママ様 (キャン)
2013-09-30 19:26:30
こんばんは~

孫の七五三で出かけていてやっと帰って来ました。
合間と天候を見てのヒガンバナ・・
出かけて行って良かったです。
とっても良い状態のお花を見る事が出来ました。

それにしても凄いヒガンバナでしょ!
心に残る景色でした。

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事