[ 小魔人の小部屋 ] 枚方市の学習塾“ベスト学習会”の別宮利彦の一昔前の回顧録

ベスト学習会 www.bestkai.com
別宮利彦の『小魔人の小部屋』
こっそり垣間見てにんまり微笑んでください

歌舞踏無視

2005-08-04 | 日常の1コマ

 「ハイ、これあげる…」

昨日、授業に訪れた小学生の女の子が、おもむろに差し出した。
丸い竹かごの上に、ピンク色の紙をかぶせ、輪ゴムでとめていた。
不思議に思った。“ バレンタインってわけはないし、誕生日にもまだ早いし…、
小魔人ファンクラブっていうことはありえないやろうし…”
などと考えてみたが、どうもわからない。

「えっ、何、これ? 僕にくれんのん?」
「うん、カブトムシ!」
「なんで? どないしたん?」
「お爺ちゃんが、家の前で捕まえてん。うちで育てへんから。」
「へえ、ほんまあ~。」(そおっと、中をのぞいてみる)
「わあ、すごい、元気やなァ。ほんまにもらってエエのん?」
「うん。」
「ありがとう、大事に育てるわ…」
 というわけで、我が家のベランダのムシケースにまた、新たな家族が加わった。
 赤みを帯びた立派な体格で、やたらと歩きまくる。
 この元気なムシキングを紹介しておきましょう。
名前 : スーパーカブ(50ccの配達バイクかっちゅうねん…)
                           体長 : 95ミリメートル
                           性別 : 男性
                           出身地 : 枚方のとある塾生の玄関先?                 
                           性格 : バランスタイプ
                           必殺わざ : ダイシャリン
                           超必殺わざ : トルネードスロー
                           バトルデータ : 体力140,ダゲキわざ35,ハサミわざ35,ナゲわざ70,
                           テクニック70,つよさ140

スーパーカブ君を私に下さった女の子のご家族様、この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしっス!! (小魔人ファンクラブ会員NO,1)
2005-08-06 22:10:12
がんばって育ててくれ!!

ウチが飼ってた、大クワガタ君は3年生きましたよ~。

へっへっへ・・・・。
返信する
あんがと\(^_^ ) ( ^_^)/ (小魔人)
2005-08-07 10:39:52
高円寺寅彦博士に負けぬよう大事に育てて、地球を救うカブタックなみにします。
返信する

コメントを投稿