八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

自作自演、自力建設

2013-04-25 23:35:45 | イケン!

 

建て方をして放置したままだった、

我が家の自力建設物件。

 

雨上がりに、

あわてて、屋根仕舞に励む。

 

まずは、廃材を削った板を、

Aimg_8591

 

雇実(やといざね)で張っていく。

Aimg_8606

 

ドブ板天井と名付けよう!

Aimg_8596

 

次に、

垂木(たるき)を水平に流して ・・・・ 水平???

Aimg_8624

 

めんどくさい面戸(めんど)板をはめ込んでいく。

Aimg_8658

 

次に、

一人前に広小舞(ひろこまい)を取り付ける。

Aimg_8707

 

広小舞は、垂木先から五分内側に取り付けると、

なんか、九州っぽくてカッコイイでごわす。

Aimg_8699

 

次に、

野地板(のじいた)をトントン張る。

Aimg_8751

 

まっ、

廃材利用だから、虫食った跡も愛嬌。

Aimg_8727

 

しかし、

 

図面どおり、

屋根を二重にしたり、

水平に作ったりしてますけど・・・・

 

建築家の先生!

これ、何の意味がありますの?

 

これ、じぇったい雨漏りしまっせ!

 

0aaafa

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。