風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

小旅行

2010-11-13 22:35:58 | Weblog
そう遠くに住んでいないのに、なかなか会えない友人もいる。
でも、すぐ会えると思っていても、ちゃんと努力しないと会えない。
と言うことで、大学時代の友人とJRの駅で待ち合わせ、
浜松に住む、大学時代の友人に会いに行った。
高速料金1000円を使おうかとも思ったが(私はまだ一度も使ったことがない)、
渋滞や事故のリスクもあるので、JRの在来線を乗り継ごうと言うことになり、
浜松まで行ってきた。
車中、積もる話をし、浜松に着いてからも、
バイキングを食べ、積もる話をし、
スタバで積もる話をし、帰りの電車でも積もる話をして帰ってきた。
あっという間の一日だったが、楽しかった。
浜松も久しぶりだったが、街の雰囲気が変わり、現代風に洗練された。
でも大都会とは違い、どこかおっとりした空気があり、
住むにはいいところかも知れないと思った。
私が住む街より、少し暖かいのもいい。

浜松に着いて出迎えてくれたのは、うなぎいぬだった。

最新の画像もっと見る

post a comment