風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

あけましておめでとうございます

2007-01-01 13:23:00 | Weblog


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年のおせちは知り合いのところで買いました。
たくさんの種類を食べることが出来て嬉しい。
毎年買うわけではありませんが、
たま~におせちを買うと、
何故か寝込んでしまって食べられない私。
いつもおいしそうだな~と思うだけだったので、
今年ももしかしたら?と思っていましたが、
無事、食べることが出来ました。

そして昨日の大晦日は、
娘の誕生日でした。
しゃぶしゃぶです!!
かねてからしゃぶしゃぶのテレビCMを観て、
食べてみたいとのリクエスト。
私も一度だけしか食べたことがありません。
某有名店で、目玉が飛び出るほどの値段で、
おいしかったかどうかの記憶がありません。
気後れするほどの店構えと値段でした。

今回は肉を買ってきて家でしゃぶしゃぶ。
何故かしゃぶしゃぶの鍋だけはあったようです。
肉も牛肉の霜降り、赤身、豚の赤身と揃えました。
子供達は上記の順番でうまいと言って平らげました。
私はというと、逆の順番でおいしかった。
もっと言うならば、野菜を薄くそいだのが一番おいしかった。
そして娘は苺タルトを二切れ食べて幸せそうでした。
写真は、ない。
忘れたのだ・・・・許せ。


最新の画像もっと見る

post a comment