風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

訃報

2006-10-22 20:44:13 | Weblog
朝、友人からのメールで新聞を急いでめくる。
六、七年ぐらいの付き合っているスポーツ用品店の親父さんが亡くなった。
以前から調子が悪いのは素人目にも分かるぐらいだったが、
この半年の体調の落ち込みは心配になるほどで、
会うたびに小さく細くなっていった。

私は彼の客でありながら、
それ以上の付き合いをしてきた。
確かにかなりの額を彼の店に落としてきたにせよ、
仕事の枠から外れたところで仲間を増やしていくことはなかなか難しい。
店に買い物に行くのも遊びに行くのも楽しかったけれど、
彼に会いに行くのが楽しかった。

雨のそぼ降るなか、
カミさんと息子と三人で最後の別れに行ってきました。
人生の一回性、一過性を強く感じていた矢先、
親父が逝ってしまいました。


最新の画像もっと見る

post a comment