風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

初めての大阪

2009-12-30 18:47:33 | Weblog
初めての大阪、というのは間違い。
実は大阪万博もUSJも行ったことはある。
でも、街を歩いて話したり食べたりしたのは初めてなのです。

これまでは、通り過ぎるだけで窓から見る街だった大阪。
私はこの街が大好きになりました。
御堂筋の美しさに驚き、
アーケードの人の多さと店の多さに驚き、
運転の荒っぽさに驚き、
人のノリの良さが楽しかった。

今回は私が所属するクラブの忘年会を兼ねたパーティーがあり、参加したのでした。
いろんな人を話すことができて、楽しかった。
それが大阪の印象を、殊更良くしている。
アジアの国々のバイタリティーと似ていて、
それが好きな私は、こんなに近くだったら早く来ればよかったと思った。

写真は仲間との別れ際に、土産には何を買っていったらいいのか?の質問に、
すぐそこに蓬莱の本店があるから、ぶたまんを買っていけ。
電車に持ち込むと匂うぞ~とおどされたが、蒸していないのがあったので大丈夫だった。
またお邪魔します、大阪…

最新の画像もっと見る

post a comment