風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

雨の稲ロックフェス

2011-11-07 22:29:45 | Weblog


土曜日、稲ロックフェスにてビートルズ4曲歌ってきました。
朝の9時から夜の8時半まで、26組のバンドが出場。
私たちのようなへなちょこからプロまで、いろんなジャンルのバンドが入り乱れました。
リハーサルもないため、ステージ上ではトラブルもありました。
また雨も降りだし、感電しやしないかと思いながら歌ってきました。
新メンバーを加えて初めてのライブ、全体としては音も厚くなり楽しいライブとなりました。
何より身内でない人が、歌ってくれたり、手拍子やステップを刻んでくれたりしてくれたことが嬉しく、
ステージの上からそれを見て楽しかったですね。



夕方になるにつれ、上手いバンドが名前を連ねていますが、雨も本降りになってきます。
それでも、お客さんの足が途絶えることもなく盛りあがりました。
なかでも、四日市から来てくれた川口千里ちゃん。
14歳の中学生なんですが、彼女のドラムには感動しました。
YouTubeでは、1500万回以上の再生を誇っていますが、
やはり生で聴くのは格段に素晴らしい。
私はちょっと涙ぐんでいました~(笑)。

最後は立っていられないぐらい疲れましたが、フェスは大成功。
これだけのイベントを、よく作り上げたものだと思います。
今までなら、そういうことは考えることもなく歌って楽しかったで終わっていたと思いますが、
小さいながらもチャリティーコンサートを企画した身としては、
どんなに大変だったかが、ほんの少しわかります。
中村さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
来年も出てよね、なんて言っていただきましが、いやはや、嬉しいやら恐縮するやら…


最新の画像もっと見る

post a comment