風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

昨夜~今日

2006-10-21 23:15:07 | Weblog
夕べ、以前勤めていた会社の仲間と、その会社の近くで晩ご飯。
彼女らの仕事が終わってからだったので、夜の九時。
そして店に向かう道は、以前の通勤の道。
夜勤に出かけるときのことを思い出しました。
当時の気持ちが蘇ってきて、
夜勤はやりたくないと感じました。
始まってしまえば夜勤もどうってことはないのですが、
あの出掛けるまでの感覚や、通勤のときの表現のしようのない気持ち。
やけにならずににやってこれたのは、
彼女らをはじめとする仲間がいたからと再確認をした。
そして今でも忘れずに呼んでくれる仲間が、
しみじみ愛おしい。
気持ちのいい人達・・・



そして今日は技術講習に行ってきました。
一日中座ってなかなかに長く眠い一日でした。
肩と首がこって、目やら頭やら痛いところだらけです。
あと三日、実技講習が残っていますが、
今日のこの程度でこんなに疲れていて、大丈夫なのだろうか?
今の内に身体を動かしておこう。
実はこのあと身につけたいと思うことがあるのです。
何をやるにしても、身体が資本です。


最新の画像もっと見る

post a comment