MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
Weblog?/?2005年12月24日 12時27分17秒
あぁ、進歩のない私・・・

今日は楽しいクリスマスイブ・・・のはずなのに、わたしゃ昨日から、髪の毛ふりみだして、年賀状書きに没頭しています。
来週の月曜日から30日まで、びっしりと来年のオンエアの分のロケやら、打ち合わせやら、忘年会()やらが入っていて、年賀状書きの勝負は昨日、今日と明日あぁ、仕事柄300枚の年賀状をこの3日で書くなんて、どだい無謀すぎる・・・・
今年こそパソコンの住所録に住所を打ち込んでおこう、と思ってソフトも買ったのに、そのまんま・・・・
今年こそ早めに印刷を頼んで、早めに少しづつ書いていこう、と思っていたのに、気がついたらもう12月の半ばで、印刷ができあがってきたのが、昨日!といういつものことながら、ギリギリぶり・・・昨日のお昼から、夜までぶっとうしで書いていたら、なんだか腕が上がらなくなってきた今日も朝から書きに書いてもう腱鞘炎になりそう・・・どうしてこうなのかしら・・・?これじゃぁ、中学生の中間試験や期末テストの前に「どうしてもっと前からやっとかなかったんだろう・・」と半泣きで一夜漬けした時から、なんにも進歩してないじゃん!!!
と自分につっこみをいれるため、パソコンに向かってみました。さぁ、またもうひとがんばり!夜はチキンも焼かなきゃならないし、もう大変!
comment ( 8 ) | Trackback ( 0 )

« クリスマスに... お誕生日が1... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (Gクレフ)
2005-12-24 12:59:50
昔の話ですが、「はなまる…」の蚊レポートはすごかったですね。「えらい!」ってず~っと印象に残っています。

私もただ今年賀状書いています。なんでもっと早く…(>_<)

チキンは苦手なので、今日はレシピを見ながらローストビーフを作ります!ひものかけ方までていねいに写してあって助かります。

 
 
 
庄司さんのファンです (OSUGI)
2005-12-24 13:31:10
はじめまして。いつの頃か、TV画面で庄司さんを見てから『きれいな女性だなぁ~』と一目惚れしてしまいました。 ブログが流行っていることを最近知り、いろいろなところを見て歩いていて、やっと庄司さんのブログに出会えました。

『へのカッパ』の握手会を兼ねた販売は、地方ではやられないですよね??地方に住むファンにとってはなかなか東京には行けないし・・・。

年賀状は準備始められただけすばらしい!!

私は毎年仕事が休みになる30日か大晦日になってしまいます。元旦に届く先はほんのわずか。 枚数は庄司さんの三分の一程度ですけどね。 

あと、はなまるの、みかんの放送のときの最初の千秋さんの突っ込みには少々むっとしてました(苦笑)。

ブログもすごく楽しい内容で毎回楽しみに見させていただきます。
 
 
 
年賀状 (TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために)
2005-12-24 14:10:01
庄司さんはじめまして。

いつもテレビで拝見しております。



「年賀状」というテーマで書いてみました。



私は今年こそは凝った年賀状をと思いつつ毎年手抜きの年賀状です^^;



普段は現代社会の問題点中心にBlogを書いております。

是非遊びに来て下さい^^



「捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために」

http://appeal66opinion.dokyun.jp/archive/d-20051224.html
 
 
 
年賀状 (MOM)
2005-12-24 15:33:34
会えない友達に出す年賀状は楽しいんだけどね・・・



庄司さん、300枚手書きするより住所入力した方が絶対早いと思いますよお~腱鞘炎の心配もないし
 
 
 
暮れは・・・ (kyonko)
2005-12-24 15:38:05
お仕事をしていらっしゃるかたにとって、

暮れは、専業主婦の何倍も、

忙しいことでしょう

お察しします。



普段だって大変なのに、

「大掃除」なんて余計なものもあるし、

「年賀状書き」それにクリスマスなんて、

厄介な行事まで・・・



子供のころはクリスマスも、

年賀状書きも楽しい行事のひとつ

だったけど



サンタさんにゆっくり休める、

休日を1日プレゼントしてほしい

 
 
 
腱鞘炎 (黒い外套)
2005-12-24 22:40:49
・腱鞘炎 気をつけてくださいね!

 実は私、先週右手首に突然激痛が走りペンも握れなくなってしまいました・・・今包帯でぐるぐる巻きになってます・・・

利き手が使えないのは本当につらい・・・この一週間、左手にもかなりの負担がかかるようで左肩まで痛くなってしまいました。
 
 
 
庄司さん、 (NAO)
2005-12-25 00:10:22
メリークリスマス

イヴの夜、いかがお過ごしですか?

…って、そんな気分じゃなさそうですね



毎年、同じこと思うんですよね。あれもこれもって考えてるあいだに年が明けちゃったりして。

年賀状300枚の手書きは大変…でも今はほとんど宛名もパソコンですから、いただいた方はうれしいと思いますよ!

手書きは今年が最後!と思ってがんばってください

 
 
 
手書き (misa)
2005-12-25 20:39:45
私は仕事柄というのもあって、年賀状は手作り派です。

といっても宛名を手書き、文面の方もフル印刷じゃなくどこか手作り感を残して・・・程度ですけど。

自分がデータの一つにされるのが嫌で・・・軽い抵抗です。

今日はハガキに千代紙をペタペタと貼って一日が終わりま~す。



そんな事言いながら、あちこちで年賀状講座して教えてましたけど・・・

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。