MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
Weblog?/?2017年03月17日 15時28分38秒
弥次喜多道中!?いいえ「はこね春色女子旅プラン」です!

仕事のご依頼はこちらをクリック

「庄司さん!久しぶりに一緒に旅行行きません?温泉はいかが?
仲良しのアナウンサー、堤信子さんから嬉しいお誘い。
「行く!行く!!」と二つ返事で出かけた先は、箱根
さぁ!弥次喜多道中の始まり~~~

いやいやいや、そうではなくて・・・・・

今回私たちが体験したのは、「星野リゾート 界 箱根」「はこね春色女子旅プラン」
大人女子(なんて気を使ってくれている言葉なんでしょう!)のためのツアーとのこと!
うわ!星野リゾート、取材はしたことがあるけれど、泊まるのは初めて、わくわくしちゃう。
 

今回泊まったお部屋は、リニューアルされたばかりの「箱根寄木の間 清流リビング付き客室」とのことで、
この広~いリビングで、「どうぞ、思い切りおしゃべりの花を咲かせてください」ということらしい・・・
  

インテリアにも、箱根の伝統工芸の寄せ木細工の品々が随所に使われています。
これらはすべて大正15年創業の露木木工所の3代目露木清勝さんと4代目の清高さんの作品だそうで、伝統の技術を守りながらも、今の時代に合ったデザインで、とってもモダンで味わい深くおしゃれで、雑貨好き食器好きの私たちのハートをわしづかみ!
これらの寄せ木細工の器で和菓子をいただきながら、広いリビングでくつろぐ「和フタヌーンティ」は、まさに癒されるひととき・・・。
さらに、寄せ木細工でお弁当箱作りまで体験しちゃったのですが、これが無心になれて童心に帰れてとっても楽しかった!!

 

ゆったり温泉を楽しんだあとは、お食事。浴衣と丹前で食べるのが温泉旅館の醍醐味の一つだと思うな~ 

お料理は「寄木八寸と明治の牛鍋を楽しむ」とのことで、目にも楽しく品数も豊富で、しかも しめはがっちりお肉で大満足!

 

この「はこね春色女子旅プラン」は、次の日はガイドさんに箱根旧街道を案内してもらえます。
少し早起きして自然に囲まれた旧街道を歩いて、パワースポットとしてその名をとどろかす九頭竜神社をお参りしました~~!
うーん!なんか力がみなぎってきたっぞ~~~!!!

大満足の二日間。これで、旅は終わりのはずだったのですが・・・・・

露木さん親子の寄せ木細工にすっかり心奪われてしまった私たち、帰りに露木ギャラリーに寄り道して、器の数々をお買い物。
やっぱりバブル世代は物欲も旺盛です・・・

 

 


comment ( 1 ) | Trackback ( 0 )

« 「人生を楽し... デルメッド通... »
 
コメント
 
 
 
いいね! (ザ・タイガース・マスク)
2017-06-17 23:20:15
春の箱根。個人的にタイトルは「美女の二人旅」にしたいです。春爛漫の箱根。お二人とも黒田清輝の描いた洋画「湖畔」のモデルの様です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。