MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
日記?/?2008年04月30日 08時02分53秒
ケホッとしたらご用心!

2週間前の木曜日、それは始まりました・・・
「なんだかのどがカサカサするな・・・??」
仕事中にのどに違和感を覚えて、アメをなめたり水を飲んだり・・・・でも金曜日のハナキン生放送中にもさほど影響はなく、そのあとの、はなまるのロケもこなしたのですが、その日の夕方から喉の奥のほうでケホッ・・・・ケホッ・・・極々小さく、ケホッ・・・・ケホッ・・・・・そして夜になると、コホッ・・・コホッ・・・
これが布団の中に入るとゴホゴホゴホッ・・・ゴホゴホゴホッ・・・
ゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホ・・・・・
咳き込んで寝られなーーーい!!
ところが、次の日の朝は・・・・ウソみたいに咳は止まっていて快調!!

しかし、仕事をこなしていると、また夕方ケホツ・・・・ケホツ・・・・が始まって、夜になるとコホッ・・・コホッ・・・になって、寝るときにはゴホゴホゴホゴホ、ゴホゴホゴホゴ
そして次の日の朝は何事もなし・・・・・・・・・

なんなんだこれはーーーっっ!!

咳が出る以外は、熱も出ない鼻水も出ないお腹もこわさない関節も痛くない

でもこんな状態が一週間近くも続き、「どうしちゃったんだろう??」とお医者さんに行ったら
アレルギー性の気管支炎です」との診断。
エーーーーッ!気管支炎!?

その診断に精神的ショックを受けたのか、その日以来ますます症状は悪化しちゃって、それこそ昼間からゴホゴホゴホゴホ、ゴホゴホゴホゴホのべつまくなしに咳が出て、もらった気管支炎のお薬を飲んでもいっこうに効かず、夜はあまりに咳き込んでほとんど眠れず、「これって大人のぜんそくみたい・・・あたしったらどうなっちゃうのかしら・・・」と、フラフラになって寝込み、遠のく意識の中で絶望のドンゾコにいると、電話をかけてきた友人がひとこと・・・・
「あっ、それ、今年の風邪だよ、まわりでそういう人とっても多いもん!」
さらに弟も「風邪だよ風邪今はやってる風邪
うちの会社でも、咳だけが出て『気管支炎って診断されちゃった』って人多いよ~」

・・・・・・えっそうなの??・・・・・・・・・・・

ためしにもう一度、フラフラとお医者さんに行って「あのー、先日の薬がまったく効かないんです
風邪薬出していただけませんでしょうか??」とお願いし、飲み始めたところ、
あらまぁ目に見えて症状改善・・・
気管支炎のお薬ではまったく止まらなかった咳が、風邪のお薬でピタッと止まりました

こりゃどうやらホントに、ただの風邪だったみたい

・・・・・・・ということで、皆様も今年の風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませね!
comment ( 21 ) | Trackback ( 0 )

« あの憧れの美... いつもとちょ... »
 
コメント
 
 
 
百日咳? (白いワニ)
2008-04-30 17:48:55
風邪薬で症状は押さえつけられますが、今はやりの大人の百日咳でないことを念のため確認された方がよろしいかと。
 
 
 
お大事に? (RNライダー丸)
2008-04-30 23:19:48

庄司さん、咳が大変そうですね?

声を使う、お仕事なので お大事にして下さいね?

ハナキン、楽しみにしてますので?

 
 
 
へェ~ (寒河江の菅ちゃん)
2008-05-01 14:38:01
今年の風邪はそういう症状なんですか?
さっそくチェック...ψ(。。)メモメモ...おっと!(笑)

それで、もう大丈夫ですか?
薬で症状は治まっても風邪そのものが治ったわけではない事も多いんで、しばらくは無理なさらない方がいいですよ。
お大事に!
 
 
 
聴いています (ベッカムもどき)
2008-05-01 20:39:39
女房も風邪でダウンしてます。私や子供には移ってませんが・・。喉が仕事の商売・・十分気をつけて下さい。
 
 
 
なんてこったい ()
2008-05-02 06:53:58
私の愛する麻由里様が…
代わってあげたい
 
 
 
『マリリン。庄司様へ』 (『出番です』)
2008-05-02 10:29:11
『マリリン。庄司様へ』(克也さんのお言葉を拝借し。(^_-))今日は早速。メールを読んでいただき有難うございました。納品先から移動する時に。偶然。ラジオのスイッチを入れたら。読んでいただく時でした。一瞬。驚きと喜びで胸が一杯になりました。ただ。申し訳ありません。わざわざ長文を短文にまとめあげいただき。庄司さんやスタッフの皆様にはお手数をおかけしました。でも感謝感謝f^_^;です。これからは、『少しは量から質の内容をメール出来るように『庄司』して参ります』(違違。φ(.. ) 精進して参ります)今後も宜しくお願い致します。あと。先ほど。ブログで読ませていただきましたが。アレルギー性の気管支炎ですか?大丈夫でしょうか?番組でも薄着だとお聴きしました。お身体の具合が良くなりますように祈っております。それでは。くれぐれもお大事に。では。また
 
 
 
Unknown (びー)
2008-05-02 12:21:49
声を使うお仕事ですから、その症状は辛かったでしょうね~。今はどうですか?落ち着いてますか?
寒かったり暖かかったりで、私も鼻や喉がすっきりしません。あ、北海道のシラカバ花粉症かしらっ?
GWはへたっていられないし~!

カレイの煮付け、美味しそうでした!『濃いめで短く』ですね!
 
 
 
おだいじに(^_-) (ち~ぼう)
2008-05-02 13:46:44
庄司さんはいつも元気ハツラツなので
心配です。
もう良くなったからと油断しないで
ちゃんと完治させてくださいね。

ところで、ハナキンって生ですよね?!
はなまるも生・・・ですよね?!



 
 
 
Unknown (ゆり)
2008-05-02 14:25:16
今日のハナキンを聴いていて・・・驚きましたが、良くなって本当に良かったですね。

私も謎なんです・・・。

はなまる、ハナキン・・・両方とも生のはず!ハナキンはリスナーからのメールがあるので絶対に生だろうし、はなまるだって生だろうし・・・。

私の勘違いかなぁ~・・・。
 
 
 
分身の術・・・ (庄司麻由里」)
2008-05-03 11:13:19
      
 
 
 
働きすぎでは? (ヒロッチ)
2008-05-04 11:12:51
無理は禁物ですぞ!
ゆっくりなされたらどうですか?
 
 
 
大丈夫ですか? (ドラ旅)
2008-05-06 20:38:19
ひどい咳だったみたいですが、その後風邪は良くなりましたでしょうか?私もお医者さんにアレルギー性気管支炎と診断されて、へこんでました。
 
 
 
この時期、季節がら… (ミファソ♪)
2008-05-08 09:58:38
自律神経が不調になりやすいですね~。私も6月あたりまでゼイゼイヒューヒュー聞こえない喘息の発作がおきがちです。
昨年の同時期の台風来襲時にもちょっとたいへんでした。
アレルギー持ちには、お天気ほどすっきりした日はなかなか続きません。庄司さんの症状がアレルギー性でなくてよかったです。

話かわって先日の煮付けレポ。おもしろかったです。確かに煮魚とは言いませんよね。でもそれならこのお話はキンメダイにも通用するんじゃないかと思いました。煮こごりもできるし、煮付けって言いますものね。
いつも煮こごりで食べちゃったり、冷やすと固まりがちなおから(笑)に利用していたけど、アレンジレシピ今度やってみます。
 
 
 
Unknown (美容師)
2008-05-09 01:47:40
いつも応援してます。
頑張って下さい
 
 
 
お身体。本当に大丈夫ですか?( ̄□ ̄;)!! (『出番です』)
2008-05-09 09:24:07
『今日も楽しく番組を聴かせていただきましたよ。』本当に様々なお母様がいらっしゃいますね。(^^)沢山。笑っちゃいました。(本当に癒される番組ですね。)出せませんでしたが五分塾はしっかりハズしました。お祝いごとですから。イカった。イカったとはいきませんね。やはり(^甘^)/(^甘^) スクエアでは、思わず目頭が熱くなりました。トムサムのお父様は素晴らしい。本当の優しさを見させていただきました。お金や物ではなく気持ちなんですよね。素晴らしい旦那様に愛される奥様。羨ましい家族愛でした。因みに我が家ではGW中にジャズを聴きに母親と武道館ライブに行きましたよ。喜ぶ母親の顔から。また元気を貰いましたよ。さて。話が前後しますが。庄司さん本当にお身体。大丈夫ですか?番組中も咳こんでおられましたが。病院へは行かれましたか? なかなかお身体を休める暇が無いかと思いますが。どうかお身体出来るだけ安静になさって下さいね。庄司さんもお母様ですから『母の日』は、やはり元気なお姿でいて欲しい。それが御家族の願いだと思いますから。すみません。またひと言。多いかなf^_^; 本当にお大事に。
 
 
 
Unknown (転職エージェント比較っち)
2008-05-09 11:38:18
調子はどうですか?
咳ってつらいですよね。
私は空気の悪いところに行くと
咳が止まらなくなります。。これが気管支炎なのかな??
 
 
 
お大事に (ファンキー☆一番星)
2008-05-09 14:49:06
庄司さんお疲れ様です。
放送中に何度か咳き込み辛そうな時がありましたね。
本当にお大事にして下さい。
 
 
 
お大事にして下さい (スヌーピー大好き)
2008-05-10 16:06:22
庄司さん、FMリスナーのファンの方々のレスを見ていると、なんか2週間以上も咳き込んでいる状況みたいで、私も心配になりました。くれぐれも無理をせず、お体、お大事にしてください。
 
 
 
くれぐれもお大事に (中耳炎)
2008-05-10 21:38:12
風邪と風邪に似た症状の病気は
判断が難しいらしいです。

しかし、当て外れの薬で変な副
作用が出ても困りますよね。

周りの人の情報って結構大事なんですね!!

お体を大事に頑張って下さい!
 
 
 
Unknown (結婚式)
2008-08-18 11:12:37
セキはもう大丈夫ですか?呼吸つらくなると大変ですもんね。早くよくなってください。
 
 
 
もう大丈夫ですね! (にきびっこ)
2009-06-23 23:47:02
私の暮らす大阪では、少し前はセキしてると
「ジロッツ」と見られましたが、
今はもう周りにマスクしてる人、
見かけなくなりました。

お大事に!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。