MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
今日のいちおし!?/?2008年05月11日 23時51分43秒
いつもとちょっと違うでしょ!?

みなさま、お見舞いコメントありがとうございます!
なんだか、いつまでもスッキリしなくて困っちゃう・・・
自分で自分に「いいかげんしなさいよ!」と喝をいれているところです・・・・・

ところで・・・・
今日はね、ちょっとみなさまに見ていただきたいものがありまして・・・・
雑誌「クロワッサン」5月25日号  の、
133ページを よろしかったらちょっと覗いてみてくださいませな・・・・!
へへへ、なんかちょっといつもと違う「アンニュイなしょうじ」じゃございませんこと??
イヒヒヒヒ・・・・

今回はヘアケアについて取材を受けたのですが、実はこの撮影のとき、いつもと雰囲気が違ったのです・・・・というのは、今までは雑誌の取材を受けるとき、だいたい自分の洋服を着て、メイクも自分でしたり、メイクさんがいらしたとしても、なんとなくいつもの私のメイクのように仕上げてくださることが多かったのですが、今回はクロワッサンの方から「今日は、いつもの庄司さんの雰囲気とは違った写真にしたいので、メイクも衣装も、こちらにまかせてくださいませんか?」と言われて、すべておまかせしたのです。ですから、自分ではあまり選ばないふんわりやわらかなニットを着せていただいて、メイクやヘアもやさしい感じに仕上げていただいて、写真を撮るときもカメラ目線ではなく、遠くを見てうっすら微笑むように言われて、なにもかもいつもとはちょっと違っていたのです。
クロワッサンの方々は、「いつもの『元気な庄司さん』のイメージと違うので、不安に思っていませんか?」と、とても心配して、気を使ってくださったのですが、私としては不安どころか、どんなふうに仕上がるのか、とっても楽しみだったのです・・・!
そして、出来上がった記事を見て・・・・ウフフなんかちょっと嬉しい・・・
というのも、どうも私は若いときから「ふんわり」とか「やわらかい」とか「癒される」みたいな女性らしい形容詞がついたことがあまりなくて、内心「色気が足りないかも・・・」と落ち込んだこともあったので、今回ちょっとだけかもしれませんが、なんだか女らしく撮っていただいて、
自分としては「へ・・・へ・・・へ・・・まんざらでもないじゃん・・・」なーんて思っているのですが・・・・

ま、ここで「へ・・・へ・・・へ・・・」って笑っっちゃっているところが、憧れの色っぽい女から、ほど遠いところなんだよね~


comment ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« ケホッとした... みんな大好き... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です (ベッカムもどき)
2008-05-12 07:07:57
自分でメイクするのと、人にしてもらうのとではやっぱり違うのでしょうか?その日はとてもハッピ-な日でよかったですね。
 
 
 
おお! (寒河江の菅ちゃん)
2008-05-12 08:48:03
モデルさんみたい!
でも「へ・・・へ・・・へ・・・」「イヒヒヒヒ・・・・」って・・・、まァ、庄司さんらしいですけどね(笑)
 
 
 
変~身ッ! (ミファソ♪)
2008-05-12 13:58:45
素敵な写真ですね。人の見立てってなかなかいいものです。
いつもの自分とは違う自分を発見できて、それが意外ですごく新鮮だったりするもんですよね。
ボーイフレンドに選んでもらったシャツブラウス、柑橘系と決めていたトワレを一度だけフラワー系に変えてみた初経験…私にも『うふふの素敵な経験』がいくつかあります。

そうそう言葉使いなんてのもありました。私もえっへっへ~なんて笑っちゃうほうで、女性らしいやさしい言葉遣いはできないほうなんですが、学生の頃にその原因をスバッと教えてくれた男友だちがいました。
「言葉に『濁点」が多いんだよぉ!」
なぁ~るほど!でも未だに直りませんわ!おほほ~。
 
 
 
新しい自分の発見(^^) (『出番です』)
2008-05-12 15:10:16
まずはまだ完全ではないご様子には多少心配もありますが。あまり無理をされませんように。<(_ _) ブログが更新されて何よりであります(^^) さて。取材の記事を拝見致しました。綺麗ですね。新しい自分に気づいた瞬間!これは転機かもしれませんね。チャレンジ精神もモリモリ沸きませんか?またひと味もふた味も違った輝きの中で庄司麻由里さんに出会える事は私も幸せですよ。(^^) これからは雑誌の取材でも様々なチャレンジで輝く庄司さんを見せていただけると嬉しいなあ~。将来は写真集も見てみたいなあ~。(^^)
 
 
 
いいな (おかめいんこ)
2008-05-15 23:15:52
私も、やってもらいた~い
プロの方にメイクや洋服選んでもらって、
変身した~い
一生に一度で良いから

庄司さん、別人みたいよ
とっても素敵だわ
やっぱり土台が良いからよね
 
 
 
Unknown (頻尿)
2008-05-18 23:45:37
こんにちは!
いや~、キレイですよっ。
髪も雰囲気も。
半分後ろを振り向いた角度なんか、キレイな髪を
引き立たせてるし、アイボリー系の洋服なんかもそうですよね。
いつもと感じが違って、なかなか、でございます。
(いつもきれいですけどね)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。