Shizuka's Style (Tre)

旧yaplogのShizuka's Style (Duo)から記事ごと引っ越しました。今後ともよろしく!

任天堂、おまえもかぁ。。(3DSLL 保証期間内なのに有償修理なり) #3

2013-10-08 13:00:26 | 日記
うぅむ。これはまいった。任天堂の技術担当から電話があり、詳しく説明してくれたのだが、あきれるを通り越して、愕然としました。

「水濡れのセンサシールには変色などは見られませんでした。が、本体内に水の入った形跡が見られましたので、水濡れ修理とさせて戴きました。」

といわれました。。。

・・・なんだそりゃ。単純に、無償修理はしたくないからこちらの判断で水濡れ扱いにしました。と言っているのと同じだ。
話している彼もかなりばつが悪そう。そりゃそうだよね、「証拠はないけど水濡れです」っていってるんだもの。

さらに。今回の不具合の根本原因は充電池の接触不良だったらしい。その部分は無償だったそう。
でも、それ以外に触ってもいないSDカードリーダとコネクタカバーを交換したといい、それも、必要な修理だったとのこと。

いや、これ、本当にぼったくりだな。だめだ、もうこの会社。

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任天堂、おまえもかぁ。。(3DSLL 保証期間内なのに有償修理なり) #2

2013-10-08 12:53:16 | 日記
なんとまぁ。ネットの情報と完全一致で、私のケースも水濡れ扱い。しかも、触ったことも無いSDカードのリーダ部品交換まで一致しているとは。。(絶句)
苦情を言いたくても、ネットの情報と完全一致では、他の人同様、どうにもなりそうに無いですね。

しかし、一度も触ってないSDメモリの部品交換と言われると、こちらもNexus同様、ロット不良に当たっているのに有償修理された可能性が高そうです。そこだけは、指摘したいと思っています。

こんなに水濡れセンサーが繊細だと、子供に使わせることはできないと思いますし、もう、この手のゲーム機は不要で、安価な防水Android機を子供に与えた方が安心です。これじゃ、3DSは買い与えられないよ。子供に。
子供をユーザターゲットにできないというのは、彼らのビジネスモデルを完全に破壊しかねない大問題ですが、もう、気にもしてないんでしょうね。数年内にハード撤退という流れが見えるようです。。。

任天堂も地に落ちましたな。本当に。

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任天堂、おまえもかぁ。。(3DSLL 保証期間内なのに有償修理なり)

2013-10-08 00:15:02 | 日記
 先週、5月に購入した3DSLLが突然電源が落ちるようになったと子供がいって泣きついてきたので、任天堂サポートセンタに電話しました。すると、修理に出した方が良いとの返事。保証期間内なので無料だとは思うが、気になるなら見積金額を入れてくれとのこと。

 ま、無償になる可能性が高いならと思って、そのまま修理に出したのですが。..
 今日、ヤマト運輸からコレクト便で4200円かかる連絡が。。。。。

 なにごと?!

夜中なので任天堂サポートセンタは開いてないので確認のしようが無いのですが、ネット検索をしてみると、でるわでるわ。。最近の任天堂サポートの酷い対応に対する恨み辛みがあちこちにかきなぐってあるじゃないですか。。。

以前、任天堂と言えば、本来有償修理になるはずのものを無償にしてくれたとか、本体に貼ってあったシールをもどしてくれたとか、いわゆる「神サポート対応」が有名だったわけですが、もはやそんなのは、欠片も無いようです。
多いのが、湿気っただけで水没扱いだとか、カードリーダ破損を異物混入といわれたとかで、無償修理期間でも有償扱いの一点張りとかいう苦情。ま、もしかすると、私も同じ事をいわれるのかもですね。

まだ、事実はわかりませんし、いろんな経緯があるのでしょうが、もし、そうだとしても、こんなところで儲けようとしているのかと思うと、本当に残念な気持ちになります。結果が判明次第、あげます。。

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Nexus 7 (2013) 修理経過 #4

2013-10-08 00:13:10 | 日記
えー。今日、ようやくステータスが「修理品到着」を経て、「(修理順番待ち)--」に変更になりました。
でも。。。まだあいかわらず修理に入ってません。さぁて、いつ修理完了することやら。
ひたすら我慢の子です。。。。


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Nexus 7 (2013) 修理経過 #3 (ASUS大迷惑!!)

2013-10-05 02:40:31 | 日記
Nexus 7 (2013)の修理ですが、ASUSのあり得ない対応に、開いた口がふさがりません。あまりの酷さかげんに切れそうです。

余りにステータスが変わらないので、お昼にASUSに電話したところ、驚愕の事実が発覚したのです。なんと!!
修理保留で放置されてました。しかも、向こうの不手際なのに、さらに2週間以上かかるとのこと。

彼らの説明詳細を書きますと、

 1.GPSはマザーボード不具合と判明
 2.タッチパネルもサブボードの不具合と判明
  →これは間違いなく、ロット不良ですね。実は私以外でも同じ現象で
   同じ修理になった人が複数確認されてます。。。。

 3.qi充電については充電環境が準備できないため、私に送付を
   依頼すべく、修理保留。
  →今週月曜に判明していたが、こちらに連絡もせず1週間放置!!

ということで、完全に忘れられてたんです。。。

この件については、正直、本当に納得いきません。何故なら、修理の依頼を行う最初の時点で、「本当に本体だけで良いのか?」という私の問いに、本体だけで良いと言ったのはASUSの修理担当であり、ピックアップサービスでも、それしか受け取らなかったんです。
そこへきて、電源送付の依頼をこちらに連絡もせず放置し、挙げ句の果てには「今すぐ着払いで充電器送付してくれ。もちろんその場合、到着に1週間、現象再現に1週間、修理に1週間、送付に1週間で、これから一ヶ月かかる」と平気で抜かしやがったんです。

この対応には、さすがにキレ、「なんで最初に言ってくれなかった?!送らないで良いと言ったのはそちらだろう?」と言ったのですが、「申し訳ない」の一点張り。「話にならないから、上司に代わってくれ」という交渉にも、全く応じない始末。

もう、これ以上待てないので、「qi充電の故障については修理しないで良いから、それ以外をすぐに修理して返してくれ」と言ったところ、「それでも、到着は再来週18日になる」と!!!!

正直、本当にダメダメです。あり得ません。この手の商品は商品ライフサイクルが短く、1年経ったら陳腐化するわけですよ。だから、旬の今、この時期の1日というのがどれだけ重要なのか彼らにはそれが全くわからないようです。

なんで、買って三週間しか使ってない機体を一ヶ月以上も修理に出す必要があるの?それも、初期不良なのに。
もう、ASUSの商品は二度と買いたくない気分でいっぱいですが、そんなことはともかく、早く直して返して欲しい。
本当に、腹が立ってしかたがない。

まぁ、経過と言うことで、まずは現状をあげときます。。。本当に参りました。
向こうの対応が校なので、これからは毎日、進捗確認の電話をすることにします。
それで一日でも早くなれば良いのですが。。。。無理なんだろうな。きっと。

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