Shizuka's Style (Tre)

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Nexus 7 (2013) 修理経過 #3 (ASUS大迷惑!!)

2013-10-05 02:40:31 | 日記
Nexus 7 (2013)の修理ですが、ASUSのあり得ない対応に、開いた口がふさがりません。あまりの酷さかげんに切れそうです。

余りにステータスが変わらないので、お昼にASUSに電話したところ、驚愕の事実が発覚したのです。なんと!!
修理保留で放置されてました。しかも、向こうの不手際なのに、さらに2週間以上かかるとのこと。

彼らの説明詳細を書きますと、

 1.GPSはマザーボード不具合と判明
 2.タッチパネルもサブボードの不具合と判明
  →これは間違いなく、ロット不良ですね。実は私以外でも同じ現象で
   同じ修理になった人が複数確認されてます。。。。

 3.qi充電については充電環境が準備できないため、私に送付を
   依頼すべく、修理保留。
  →今週月曜に判明していたが、こちらに連絡もせず1週間放置!!

ということで、完全に忘れられてたんです。。。

この件については、正直、本当に納得いきません。何故なら、修理の依頼を行う最初の時点で、「本当に本体だけで良いのか?」という私の問いに、本体だけで良いと言ったのはASUSの修理担当であり、ピックアップサービスでも、それしか受け取らなかったんです。
そこへきて、電源送付の依頼をこちらに連絡もせず放置し、挙げ句の果てには「今すぐ着払いで充電器送付してくれ。もちろんその場合、到着に1週間、現象再現に1週間、修理に1週間、送付に1週間で、これから一ヶ月かかる」と平気で抜かしやがったんです。

この対応には、さすがにキレ、「なんで最初に言ってくれなかった?!送らないで良いと言ったのはそちらだろう?」と言ったのですが、「申し訳ない」の一点張り。「話にならないから、上司に代わってくれ」という交渉にも、全く応じない始末。

もう、これ以上待てないので、「qi充電の故障については修理しないで良いから、それ以外をすぐに修理して返してくれ」と言ったところ、「それでも、到着は再来週18日になる」と!!!!

正直、本当にダメダメです。あり得ません。この手の商品は商品ライフサイクルが短く、1年経ったら陳腐化するわけですよ。だから、旬の今、この時期の1日というのがどれだけ重要なのか彼らにはそれが全くわからないようです。

なんで、買って三週間しか使ってない機体を一ヶ月以上も修理に出す必要があるの?それも、初期不良なのに。
もう、ASUSの商品は二度と買いたくない気分でいっぱいですが、そんなことはともかく、早く直して返して欲しい。
本当に、腹が立ってしかたがない。

まぁ、経過と言うことで、まずは現状をあげときます。。。本当に参りました。
向こうの対応が校なので、これからは毎日、進捗確認の電話をすることにします。
それで一日でも早くなれば良いのですが。。。。無理なんだろうな。きっと。

コメント
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