Shizuka's Style (Tre)

旧yaplogのShizuka's Style (Duo)から記事ごと引っ越しました。今後ともよろしく!

任天堂、おまえもかぁ。。(3DSLL 保証期間内なのに有償修理なり)

2013-10-08 00:15:02 | 日記
 先週、5月に購入した3DSLLが突然電源が落ちるようになったと子供がいって泣きついてきたので、任天堂サポートセンタに電話しました。すると、修理に出した方が良いとの返事。保証期間内なので無料だとは思うが、気になるなら見積金額を入れてくれとのこと。

 ま、無償になる可能性が高いならと思って、そのまま修理に出したのですが。..
 今日、ヤマト運輸からコレクト便で4200円かかる連絡が。。。。。

 なにごと?!

夜中なので任天堂サポートセンタは開いてないので確認のしようが無いのですが、ネット検索をしてみると、でるわでるわ。。最近の任天堂サポートの酷い対応に対する恨み辛みがあちこちにかきなぐってあるじゃないですか。。。

以前、任天堂と言えば、本来有償修理になるはずのものを無償にしてくれたとか、本体に貼ってあったシールをもどしてくれたとか、いわゆる「神サポート対応」が有名だったわけですが、もはやそんなのは、欠片も無いようです。
多いのが、湿気っただけで水没扱いだとか、カードリーダ破損を異物混入といわれたとかで、無償修理期間でも有償扱いの一点張りとかいう苦情。ま、もしかすると、私も同じ事をいわれるのかもですね。

まだ、事実はわかりませんし、いろんな経緯があるのでしょうが、もし、そうだとしても、こんなところで儲けようとしているのかと思うと、本当に残念な気持ちになります。結果が判明次第、あげます。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nexus 7 (2013) 修理経過 #4 | トップ | 任天堂、おまえもかぁ。。(3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2014-09-12 20:34:32
ちゃんも保証期間内であっても修理料金が発生してしまう場合も御座います。と書いてありますよ。
返信する
Unknown (shizuka2)
2015-04-16 02:46:41
そりゃそうなんですけどね、、
事前に電話で「無料だと思います」って言われてたんですよ。
それなのに、有償修理。

しかも、理由が「水濡れシールがにじんでた」とか、証明できる理由ではなく、「なんとなく、水濡れが原因ぽいから」ですからね、、、
こころからふざけんなって感じです。

おわかりいただけませんか???私はぬらしてないし、証拠もないのに有償にされる気持ちが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事